TOPセデベリア ≫ 桃色スノージェイド

桃色スノージェイド

紅葉する多肉の観察が楽しい季節になってきました。

我が家では春先に綺麗に紅葉する子が多いので
紅葉MAXまではまだまだですが
変化が出てくると多肉チェックの時間が楽しくなります(*^-^*)

102713.jpg
セデベリア・スノージェイド / Sedeveria 'Hummellii'

可愛らしいピンクに染まってきてます♪

このスノージェイドの優しいピンクが大好きで
桃色スノージェイドを見るのが今から楽しみです(・∀・)ノ


102714.jpg
セデベリア・紫麗殿 / Sedeveria 'Blue Mist'

紫麗殿は紫がちょっと濃くなったような気もするし
変わってないような気も(^-^;


102715.jpg
セデベリア・グリーンローズ / Sedeveria 'Green Rose'

夏にコゲた葉が目立たなくなってきました!
下のボケて見えてるグリーンローズもまだグリーン一色です。


102716.jpg
セデベリア・スノーキャンディ /

樹氷の葉変わりのスノーキャンディー。
葉縁がすこ~し染まってる程度で
紅葉はまだまだこれから。


102717.jpg
セデベリア・フェロロボス / Sedeveria 'Maialen'

フェロロボスの名前で狩ったマッコス=マイアレン

色も形も大好き♡
優しい色で癒されます(*´▽`*)


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | セデベリア

Comment

No title
編集
こんにちは!
スノージェイド、伸びてませんね~~
うちは、マッコスともに徒長組です^^;
スノーキャンディ、カクトロコ農場で出たものですね!
買えなかったので、なおっちさんのところで
冬の様子も見せてくださいね~~
マッコス、徒長してもオレンジの縁取りが可愛くて
冬が近づくと好きになります^^;

↓ 七宝珠錦ですか?
うちのは錦が無いけど(笑)
花が咲くのは同じ頃ですよね!
私もつぼみをさがしてみよう~~~と
2016年11月01日(Tue) 16:55
No title
編集
なおっちさん、こんばんは!

スノージェイド! 大好きなハンメリーさん!!///
なおっちさんちの子はこんなにかわいいお色に!!?
我が家はまだ若干イエロー寄りのグリーンです…!

こうして並べてみると、
セデベリア属、ほんといろんな姿の子がいますねぇ。
フェロロボスなマッコス=マイアレンさん(俳優さんみたいな名前ですね)、
色合いがふわっとしててとても可愛いです♡

前日のハロウィーン寄せもハロウィーン当日に見れて嬉しかったです!
小物もさることながら多肉のチョイスがまた素敵で(*´▽`*)
クリスマス寄せへの変身も楽しみですー!!
2016年11月01日(Tue) 21:18
>まりもねらさん
編集
親株のスノージェイドはのびのび~になってますよ~(^-^;
この子は春頃にカットしたんだけど、今のところ綺麗な姿を保ってくれてるみたい♪
スノーキャンディはちょうど1年前ぐらいに、
何も知らずにたまたまカクトロコへ行ったら直営店限定で出てたんです(*^-^*)
最近は園芸店にも並ぶようになったみたいなので
見かける機会が増えそうですよ~

七宝樹はノーマルと錦がゴチャゴチャに植わってます。
画像で花芽が出てるのはノーマルな方ですが、
咲く時期は同じなのでチェックしてみて下さいね~
咲くと臭いので要注意です(笑)
2016年11月01日(Tue) 21:57
>loccoさん
編集
我が家のスノージェイドの中で一番キレイに色付いてる子を撮りました~
同じ鉢に3つ並んでるのに一番手前のこの子だけが綺麗になってるんです( ̄▽ ̄; なんでだろ?

ほんとだ!マッコス=マイアレンって名前みたい(笑)
たぶんマッコスって名がメジャーだと思うんだけど、
マーカスとかマイアレンとかいろんな名前で出回ってる子なんですよ(^-^;
マイアレンが正解っぽいですけど...。
この時期からめちゃ可愛くなる子でお気に入り♡

ハロウィーン寄せも見てくれてありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
今度はクリスマス仕様に可愛く変身させれるよう頑張ってみます(* ̄m ̄)
2016年11月01日(Tue) 22:11












非公開コメントにする