TOPセネシオ ≫ ドルフィンネックレス

ドルフィンネックレス

今日も気持ちのいい秋晴れ。
買い物ついでにぶら~っと園芸店へ...

110419.jpg
セネシオ・ペレグリヌス / Senecio peregrinus

イルカの形をしたペレグリヌス。
ドルフィンネックレスの名前で売ってました(*^-^*)

七宝樹x緑の鈴
(S. articulatus x S. royleyanus)

2、3年前に小さなカットを貰って育ててたのですが
なかなか根付かずに干からびてしまい(>_<)
その後お目にかかれなかったので即買い♪

普段はたまにしか見ない観葉植物のコーナーに
置いてあったから今まで見逃してたのかも(^-^;


110420.jpg

イルカが飛び跳ねてるみたい( *´艸`)


110421.jpg
セネシオ・グリーンネックレス斑入り / Senecio rowleyanus f. variegata

夕日を浴びるグリネさん。
先端のおチビちゃんが可愛いんです(〃▽〃)


110422.jpg

ミセバヤのピンクのポンポン花が咲いてます。
別名の『玉の緒』という名前も素敵ですね♪


いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノポチッ
↓素敵な多肉ブログ満載です
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | セネシオ

Comment

No title
編集
なおっちさん、こんばん……
ΣΣΣ('Д')!!!!!
わ―――!!!?!?/// ななな、なんですかこのネックレスちゃん!
初めて見ました、かっ、かわいい……!!!/// すっごく跳ねてますね///
こんなネックレス多肉がいらしたなんて!
七宝珠……っていうと、先日のハロウィーン寄せのくびれた子ですよね?
そうか、緑の鈴(…は、グリーンネックレスのことですよね?)と七宝珠が掛け合わさると、
くびれがこんなかんじに活きてくるんですね~!(*´з`)♡
ミセバヤ、うちの子は急に調子を崩してしまったので、お花見れなさそうで……
なおっちさんちのミセバヤさんでお花見させていただきます♪
2016年11月06日(Sun) 22:16
No title
編集
ネックレス系も色々あるのですね。
イルカさんは初めて見ました!!!
ホント、飛び跳ねてるみたい~
先っぽにあるのは蕾?ですか?

ミセバヤのお花も可愛いですね♪
思わす笑みがこぼれてしまいます(^^)
2016年11月07日(Mon) 14:42
No title
編集
珍しいものを見せて頂きました
七宝珠が入っているとは・・・
面白い掛け合わせですね!

ミセバヤ、うちは、もうすべて終わりました ( ^ω^ )
2016年11月07日(Mon) 16:47
>loccoさん
編集
始めましてさんだったんですねー!
ピッチピチのイルカさん(*^m^*)
可愛くて好きなんだけどあまり見かけなくって...
もっと人気出てもよさそうなんだけどな~って思ってたので嬉しいです(〃▽〃)
おっしゃる通り、くびれた子とグリネの交配種なんですよ♪
七宝樹のくびれがイルカに変身しちゃったんですね( *´艸`)

えー!loccoさんちのミセバヤめちゃ元気そうだったのにー!
休眠してまた春に元気な姿で出てきてくれますように(´ω`人)
2016年11月07日(Mon) 22:03
>mariさん
編集
イルカさん面白いですよね♪
日光が足りないとすぐに徒長するみたいなので
できる限りお日様の下で飛び跳ねてもらおうと思ってます(*^-^*)
先っぽにあるのは蕾ですよ~
咲いてくれるといいなぁ(*´▽`*)

玄関出るとミセバヤの花が目に入るので
その度にニンマリしちゃいますσ( ̄▽ ̄;
2016年11月07日(Mon) 22:14
>まりもねらさん
編集
七宝樹とグリネの交配って面白いですよね( *´艸`)
田舎の園芸店でも意外と掘り出し物があったりするので
次回からは観葉コーナーもしっかりチェックしてみようかと(笑)
しかも安いし(* ̄m ̄)

うちのミセバヤもこれが最後かな~
今年は花付きが悪かったです(>_<)
2016年11月07日(Mon) 22:20












非公開コメントにする