TOPカランコエ ≫ うさ耳寄せ~その後

うさ耳寄せ~その後

9月半ばに作ったうさ耳寄せ。
根も落ち着いたようで元気です(*´▽`*)

110413.jpg

全体はこんな感じ。
他の寄せ植えに比べると地味~な色合い(^-^;


110414.jpg

手前左からジャイアントラビット、月の光、閃光耳(ラウイ)

月の光は葉数が増えてきたみたい♪

閃光耳のモフモフっぷりも健在です( *´艸`)
成長遅すぎて見た目が全然変わりません。


110415.jpg

テディベアと白うさぎ。

兎の中に熊が一匹(*^m^*)


110416.jpg

アンゴラ兎、ゴールデンラビット、だるま月兎耳、黒兎耳などなど...


110418.jpg

月兎耳錦とチョコレートソルジャー。

月兎耳錦はカットしたところから子株が出てきてます♪
ですが、成長が遅いのでなかなか増えませーん(-_-)

寒くなるこれからの季節、
モフモフちゃん達を見てぬくぬくしようと思います(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ 素敵な多肉ブログ満載です!
Comments (6) Trackbacks (-) | カランコエ

Comment

編集
すごいなぁ〜モフモフ系の子って、こんな沢山いるんだぁ(*≧∀≦*)
ウチには、月兎児と、なおっちさんに頂いた黒兎児ちゃんしかいないわぁ^^
ほんと、モフモフOnlyで寄せると、暖かそう♡
暖かそうだけど、モフモフ系って、寒さに弱かったですよね?この鉢は冬場室内に取り込むのですか??
2016年11月08日(Tue) 23:35
No title
編集
キャーーー(/ω\)
モフモフがわっさわさしてくるとなんて可愛いのでしょう💗
月兎耳錦と月の光の違いがはっきり判りました!
私がお迎えしたのは月の光です!
ありがとうございます(*'▽')

アンゴラさんとかまだ見たことないうさぎさんたちがいっぱいで
目の保養になりました*
私ももっとうさ耳寄せを増やしたいと思います!

何度見てもラウイとテディベア可愛いなぁ~♡
増産祈ってます!!(笑)
2016年11月08日(Tue) 23:56
No title
編集
なおっちさん、こんばんはー!
うさ耳ちゃんたち可愛すぎです……!! 埋もれたいもふもふ感(´ω`*)
とくにチョコレートソルジャーの色味がすっごく好みです♡
左奥のほうの、色味が似てる子は、葉っぱの形がちょっと違いますけど同じ種類の子ですか? 別の子ですか?
ついもふもふ多肉って指で撫でちゃうんですけど、この鉢の前に来たら私、十五分くらいずっと鉢の前でもふもふし続けてそうです……(笑)
2016年11月09日(Wed) 21:13
>yoooook☆さん
編集
同じ品種でいくつも名前付いてたりもするけど
いろんな子がいますよ~ヽ(・∀・)ノ
カランコエは寒さに弱いはずなのですが、我が家では一年中外です(^-^;
真冬はビニールかけたり、マイナスになる時はアルミシートとかプチプチで
覆ったりもしますが、割と平気っぽいです(*´▽`*)
2016年11月09日(Wed) 22:14
>AKO*さん
編集
同居させると違いがわかりやすいですよね(*^m^*)
アンゴラは他の名前もあったような気がするんだけど...思い出せません(^-^;
日本では兎なのに英語名だとパンダだったり
国によって名前が違うのにどちらも動物なのが面白いな~って思います♪

ラウイ、増やしたいんだけど全然大きくならないのよ~~~
もう少し大きくなったらカットして増やそうと企んでるんだけどね…、、
どうしたら大きくなるんだろ?( ̄▽ ̄;
増えた時には声掛けますので気長に待ってて下さいねー!
2016年11月09日(Wed) 22:25
>loccoさん
編集
うさ耳さんたちカワイイですよね~( *´艸`)
冬にこの中に埋もれたら暖かそう♪
左奥のチョコソルと似てる子は星兎耳のはずなんだけど
日焼けし過ぎて星兎耳の色ではなくなってしまいました(笑)
私もしょっちゅう葉っぱ触りまくってます(* ̄m ̄)
品種によって触り心地がかなり違うんですよ~
あ、もしこちら方面へ来る機会があったら
15分でも1時間でも触ってやって下さいまし(笑)
2016年11月09日(Wed) 22:34












非公開コメントにする