TOP未分類 ≫ 素敵便で寄せ植え

素敵便で寄せ植え

『タニクのトリコ』のAKO*さんから
素敵なプレゼントを頂いてしまいました(〃▽〃)

110901.jpg

AKO*さんお手製のリメ缶♪
すごく丁寧で綺麗に作られてるんですよ!
オシャレで可愛らしいんです(*^m^*)
赤い方は逆さまにしちゃったけど、ムーミン柄♡

エケのクリスマスイブも頂いちゃいました( *´艸`)
他にも寄せ植えに使えそうな可愛い小物とか、アイランドモスとか...
博多通りもんはめっちゃ懐かしくて母に見せたら大喜び!
福岡にはいろいろと縁があって
行く度にお土産に買ってきてたんです♪


110902.jpg

で、早速頂いたリメ缶に
頂いたクリスマスイブを寄せ植えに~

天狗の舞とエケの紅稚児を一緒に寄せてみました(*^-^*)
隙間にブロウメアナと姫緑も。

カットして挿した天狗の舞と紅稚児が根付いたら
アイランドモスで隙間埋めても可愛くなりそう♪


110903.jpg

私が使ってる缶は100均の缶をそのままとか...


110904.jpg

某中華調味料の缶とか(笑)

そんな我が家の多肉スペースの中で
AKO*さんのお手製リメ缶がお洒落オーラを放っております♡


110905.jpg

小物はクラッスラ寄せに置いてみました(*^m^*)

お忙しい中わざわざ作って頂いてありがとうございました!
大切に使わせてもらいますねヽ(・∀・)ノ
ムーミンリメ缶には何を植えようか考え中です~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
なおっちさん、早速使ってもらってありがとうございます♡
素敵~~~!!!
クリスマスイブ、ほんと無事な姿で届いてよかったです!!
なおっちさんの元ですくすくと育ちますよぅに*
XMASにみせあいこしましょうね^^
実はイブを狩ったのは9月なんですよ~
なおっちさんに送ろうって思ってふたつ狩ってたのです!
無事にお届けできて感無量でございます(・ω・)ノ

あ!
私もシャンタン缶を作りたくて買いに行こうかなって思ってたとこでした!
そのまんまでも全然使えますよね~

ムーミン缶にも寄せていただけるのですか!!!嬉*
また完成したら見せてほしいです♪
2016年11月10日(Thu) 23:50
>AKO*さん
編集
可愛いモノいっぱいありがとうございましたー!
イブさん、9月から待機しててくれたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
忙しい時にお気遣い頂いて、、本当にありがとうございました(*´▽`*)
AKO*さんお手製のリメ缶ですくすく育ってもらえるよう大事に育てますね♪
クリスマスのお披露目楽しみにしてまーすヽ(・∀・)ノ

シャンタン缶!いいですよね?ね?
地元の友達には「なんじゃこりゃw」って笑われるんですよ~~~
中身も缶も使えて便利なのにね(* ̄m ̄)

秋のお手入れ&植え替えが終わってしまったので
今寄せる子が見当たらないのですが(^-^;
またカットしたり新入りさんが来たらムーミン感に寄せようかな~って思ってます♪
その時はまたお披露目させてもらうので見てやって下さいね(^^)/
2016年11月11日(Fri) 16:48












非公開コメントにする