TOP寄せ植え ≫ 寄せ植えの紅葉

寄せ植えの紅葉

今日は朝から曇り~
夜は雨予報です。

水遣り過ぎなせいか毎年紅葉が遅い我が家ですが...
それでもここ最近の冷え込みで色付いてきた子がちらほら。

111001.jpg

オパールが存在感をアピールしてる寄せ植えです♪


111002.jpg

ゴールデングローの葉先がピンクに~

これから色が濃くなってオレンジ色っぽくなりますが、
この葉先のピンクが可愛いのでこのままでもいいかな~
...って思ってしまいます( *´艸`)


111003.jpg

魅惑の月も葉縁がほんのりピンクに色付いてきました!


111004.jpg

ピーチプリデそっくりのムクロナタ。
たぶんピーチプリデなんじゃないかと思うんだけど...(-_-;)

夏の間はあまり目立たない子ですが
ここ最近の寒さで本領発揮してきましたーヽ(・∀・)ノ


111005.jpg

成長点がなくなってた花うらら。
しっかり元に戻り、子株も出してます(*^m^*)

植え替え等、秋のお手入れはほぼ完了♪
これからは棚にビニールやアルミシートを張って
真冬の寒さに備えなきゃです~(;・∀・)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
こんにちは1
オパールって手前の大きい子ですか?
デカエケさんになりそうですね^^
ゴールデングロウ、ほんとに葉先がかわいいですよね
魅惑の月は、夏にびよ~んと伸びて醜くなっています
もう狩らないリスト入りですよ~~
どうやったら茎が伸びずに育てられるのかしら?
日当たりは良いと思うのですが・・・・
花うららは、文句なしに可愛いです!
2016年11月11日(Fri) 16:52
>まりもねらさん
編集
そうです!手前の大きいのがオパールです。
寒くなると若干小さくなるのですが、夏は巨大化してます(^-^;
我が家の魅惑の月は雨に当たったりしても全然伸びないのですが...
何が違うんだろ?
デレンベルギーの遺伝子が強い個体とか?(´・ω・`)そんなのもあるのかな?

花うららは定番の可愛さですよね~
ゴールデングローも今の色付き方が可愛くて
このままでいいのに~って思ってしまいます(*^m^*)
2016年11月11日(Fri) 17:14












非公開コメントにする