TOPセデベリア ≫ ファンファーレがモリモリ~

ファンファーレがモリモリ~

昨日の雨は今日の朝までしっかり降ってました。
真夏と真冬以外、寄せ植えはほぼ雨ざらしなので
この時期は楽で楽しいです(*´▽`*)

111506.jpg
セデベリア・ファンファーレ / Sedeveria 'FAN FARE'

我が家ではよく増えてデカくなって
置き場に困る代表のファンファーレ。

これぐらいの大きさが一番可愛いです(*^-^*)


111507.jpg
セデベリア・レティジア / Sedeveria Letizia

夏の間ペラペラでみどりんだったレティジアが
赤く色付いてきました~
いつの間にか子株も大きくなってる( *´艸`)

レティジアの手前にもファンファーレが~(^-^;


111508.jpg
セデベリア・スノーキャンディ /

スノーキャンディーもエッジのピンクが濃くなってきました♪


111509.jpg
セデベリア・ローリー / Sedeveria 'Rolly'

テッカテカの蝋細工みたいなローリーさん。
正直、夏の間はあまり可愛く見えないのですが...
色付いてくるとちょっとだけ可愛く見えてきます(*^m^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | セデベリア

Comment

編集
ファンファーレの群生っぷりが凄いですね( ´ ▽ ` )
色も綺麗だし、肉厚♡
私も1寸鉢で2つ狩って植えたんですが、あんまり調子良くなくて〜セメント鉢だからかなぁ?
水切れ良すぎかな〜
プラに変えたら復活するかしら (๑¯◡¯๑)
レディジアもローリーも、作り物みたい
(●´艸`)色んな多肉さんが、いよいよ紅葉し出して来ましたね^^めちゃ楽しみですね♡
2016年11月15日(Tue) 23:51
No title
編集
スノーキャンディが、めちゃ可愛い~~
ローリー、又の名をヌダでエケベリアで出回っていますよね?
私も持っていますが、夏はほんとに「なに、これ?」って感じで^^;
もりもりになっていて、どうすりゃいいの~~です
先端カットして仕立て直ししますか?このまま?
でも、色づいてきたらメチャ可愛くなってきました(笑)
2016年11月16日(Wed) 16:42
>yoooook☆さん
編集
ファンファーレは我が家との相性がいいらしく、
雨ざらし放置でもガンガン増えてくれてます(^-^;
日当たりがいい所に置いてあるせいか、水遣り多めでも根腐れしないので
割とお水好きな子なのかも(´・ω・`)

レディジアやローリーは材質が粘土や蝋っぽいですよね~
絵具で色付けしてるみたい(* ̄m ̄)
そうそう、うちのオンスローもやっと色付いてきましたよ♪
2016年11月16日(Wed) 17:20
>まりもねらさん
編集
ローリーさんは韓国ではエケベリア・ヌダとして流通してるみたいですね。
丈夫ですぐにモリモリになるんだけど...
カットしたら更にゴチャゴチャに増えてきそうなので
とりあえずそのままにしておきますσ( ̄▽ ̄;
ほんと!色付いてきたら急に可愛く見えてきました(笑)
スノーキャンディーも夏の間はあまり目立ちませんが(^-^;
一気に可愛くなってきましたよ~♪
2016年11月16日(Wed) 17:30












非公開コメントにする