TOPエケベリア ≫ オンスローの紅葉

オンスローの紅葉

今日もいいお天気で昼間はポカポカ♪
週末は雨予報、
来週は曇りや雨マークがちらほら出てたので
今のうちにしっかり日光浴させてます(*´ω`*)

111501.jpg
エケベリア・オンスロー / Echeveria 'Onslow'

双頭になってたのを切り離した子。
yoooook☆さんとこにお嫁に行った相方が
オレンジ色に紅葉してきてたのでうちの子もチェック~

その時はほとんど紅葉してなかったのですが
ここ数日でオレンジ色に変身してきました(*´▽`*)


111502.jpg
エケベリア・オンスロー / Echeveria 'Onslow'

こちらのオンスローはまだまだグリーン。
近い場所に置いてあるのに
紅葉も個体差がありますね~


111503.jpg
エケベリア・レッドこころ /

レッドというより優しいピンク色になってきてます。

ローラや普通のこころとほとんど変わらないように見えるんだけど
紅葉すると違いが出てくるのかなぁ?
我が家で本格的に冬を越すのは初めてな子なので
要注目な子です(・∀・)


111504.jpg
エケベリア・ラウ030(サブコリンボサ) / Echeveria Subcorymbosa Lau 030

葉が徒長しちゃってますが...(^-^;
角ばった葉とエッジの赤いラインが可愛らしいです。

子株もだいぶ大きくなってきました♪


111505.jpg
エケベリア・野ばらの精 / Echeveria 'NobaranoseiI'

うはー♡カワイイ~(〃▽〃)
最近まで薄かったツメの赤色が
めっちゃ綺麗になってる!
ずーっと眺めていられる可愛さです♡


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
ウチに来てくれたオンスローさんの相方さんなのですね(*≧∀≦*)かわいい〜♡
遠くに離れちゃっても同じ色に色づいていますね(*´∇`*)途中まで同じ環境だったからかなぁ??大切にしますね^^
もう1つのオンスローさん、こちらもロゼットが、綺麗な美人さんですね^^
グリーンな姿のオンスローもかわいい♡
レッドこころさん、どう変化するんでしょう(*'▽'*)普通のこころより、赤味が強くなるかもですね^^たのしみ〜!
サブコリンボサは、夏に☆にしちゃいました〜( ˙-˙ )
カクカクな葉がかわいい子ですよね♡
野ばらの精、普及種だけど、色白で上品で
、わたしも大好き〜(*´∇`*)
2016年11月18日(Fri) 10:13
>yoooook☆さん
編集
うちのもやっと相方に追いついて染まってきましたよ~ε-(´∀`*)ホッ
元が一緒なせいか同じような色になるんですね(*^m^*)
先住のオンスローは昨年はそんなにオレンジっぽくならなかったから
今年はどうなるのか楽しみなんです♪
レッドこころの紅葉も楽しみです~
サブコリンボサ...残念(>_<)
うちも今年の夏はダニでいろいろダメにしちゃいました。
夏は難しいですね~!

野ばらの精は定番の可愛さですよね♡
普及種は丈夫な子が多いイメージで安心して育てられるから大好きです(´▽`*)
2016年11月18日(Fri) 15:52












非公開コメントにする