TOPコチレドン ≫ コチレドンの熊・猫・猿

コチレドンの熊・猫・猿

コチレドンの動物シリーズです(*^m^*)
新芽が出てきました~

111606.jpg
コチレドン・熊童子 / Cotyledon tomentosa spp. ladismithensis

ぷっくぷくの熊の手♪
新芽の小さい手も可愛らしいです(*´▽`*)

年中お日様がよく当たる場所に出しっぱなしなせいか
綺麗なグリーンではなくいつも日焼け気味(^-^;


111607.jpg
コチレドン・熊童子黄斑 / Cotyledon tomentosa ssp.ladismithiensis variegata

黄熊さんもぷっくぷく~


111608.jpg
コチレドン・熊童子白斑 / Cotyledon tomentosa spp. ladismithensis f. variegata

砂埃がいっぱいついてる...( ̄▽ ̄;

白熊さんもちょっと日焼け気味ですね。
寒くなると爪が濃いピンクになってきます。


111609.jpg
コチレドン・子猫の爪 / Cotyledon tomentosa ssp.ladismithiensis

夏前に比べて葉が少なくなってしまいました(-_-)

またこれから葉数増やしてくれるといいな~


111610.jpg
コチレドン・モンキーネイル /

なかなか増えないな~って思ってましたが
新芽がちょこちょこ出てきました(*^-^*)

くるんくるんカールの花が可愛かったので
ワッサワサに増やしてたくさん花咲かせたいです♪


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | コチレドン

Comment

No title
編集
熊さんのお手々♪
種類も色々あるんですね。かわゆ~(≧ω≦)
綺麗に爪が染まってますね~
最近お迎えした子は緑のままなので、可愛くなってくれるといいなぁ

子猫の爪は初めて見ました!
確かに…猫っぽい?
触り心地が良さそうですね♪

モンキーネイルはバナナっぽいと思いましたw
2016年11月19日(Sat) 10:15
No title
編集
熊さんは、文句なしに可愛いですね!
私、数年前ガーデニングに夢中で、多肉にはあまり興味なかった時
おしゃれかなと、多肉を数鉢デッキに置いていて
それの生き残りが熊童子で、今では茎が木化してます^^;
うちのは暑いのは苦手みたい(笑)
肥料を上手く与えると花が良く咲いてくれるけど
忙しくて放置なので、今年もわずかの花(笑)

なおっちさんは、いろいろお持ちなんですね~~
目の保養になりました^^
2016年11月19日(Sat) 12:57
>mariさん
編集
濃いグリーンの熊さんもカワイイですよね!
うちのは年中日焼けしてるっぽいです(^-^;
白熊さんは寒くなると爪がピンクになって可愛らしいんですよ~

子猫の爪はフエルトっぽい触り心地かなぁ。
モンキーネイルはバナナ!確かに( *´艸`)
言われてみたらもうバナナの子供にしか見えなくなってきました(笑)
2016年11月19日(Sat) 16:28
>まりもねらさん
編集
うちの熊さんも古いので木質化しちゃってますよ~
お裾分けであちこちカットしてスカスカになっちゃったので
昨年切り戻して整理したんです(*´▽`*)
同じく、うちも放置気味なので花はちょっとしか咲いてくれません(笑)
花芽が出てもそのまま枯れちゃったり...(^-^;

多肉の価格が高騰する前にいろいろ買えてたので
種類だけはたくさんあるかもです(*´ω`*)
2016年11月19日(Sat) 16:38
初めまして
編集
yoooook☆さんの所から飛んできました。
熊さん&猫ちゃん可愛いですよね。
斑入り熊さんはまだ所有してないので早いとこお迎えしなくちゃ・・・
また覗きにきまーす!!
2016年11月19日(Sat) 19:27
>さとやんさん
編集
はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
熊さん&猫ちゃんはプクプクした葉が可愛らしくて
一時期いろいろ集めてました(^-^;
斑入りも可愛いのでぜひお迎えしてみて下さ~い♪
私も遊びに行かせてもらいますね(^^)/
2016年11月19日(Sat) 19:56












非公開コメントにする