TOPエケベリア ≫ レッドエッジな魅惑の宵

レッドエッジな魅惑の宵

ポカポカ暖かな一日。
今日はお休みだからのんびり枯れ葉取りでもしよう♪
と思ってたところへ予定外の仕事。
目についたエケを適当に撮っただけで終わってしまいました(^-^;

112007.jpg
エケベリア・魅惑の宵 / Echeveria agavoides 'Red Edge'

Red Edgeという名前の通り、赤いエッジが綺麗な魅惑の宵。
赤いエッジが濃くなってきて目をひきます(*´▽`*)


112006.jpg
エケベリア・スニータ / Echeveria 'Sunita'

サブリギダ×ルンヨニー

海外サイトで見るスニータと雰囲気が違います。
ルンヨニーの遺伝子が強い個体なのかなぁ?(´・ω・`)


112008.jpg
エケベリア・ベンバディス / Echeveria 'Ben Badis'

大和錦×デレンベルギー(静夜)

大和錦と静夜のいいとこ取りしたようなカワイコちゃん(〃▽〃)
紅葉するとツメから伸びる葉裏の筋が赤くなって
更に可愛い姿に変身してくれます♪


112005.jpg
エケベリア・ジェスタ / Echeveria 'Justa'

よくわからない謎エケさん。
のびのび~と伸び放題ですが
元気そうなのでとりあえずそのまま(^-^;

紅葉が進むと紫っぽい色になってきますよ~


112009.jpg
エケベリア・緑牡丹 /

こちらものびのび~と伸び放題な緑牡丹。

可愛くコロンとした姿もいいですが、
こういう自由な姿を見るのも好きです(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
大和錦×静夜はこんな感じの子になるんですね。
可愛いー
2016年11月23日(Wed) 05:42
No title
編集
レッドエッジ!
名前の通りですねヾ(≧▽≦)ノ
で、でも、この血液感・・・
画像通してみるのは大丈夫なのですが
この目で見るのはちょっと無理かもです~涙
勝手な妄想なので実際に見るとあらステキ!ってなるかもですが・・・汗

ベンバディス、いいですね~
ほんといいとこどり!
大和錦もちょっと苦手なのですが、これはアリアリです◎!

謎エケさん、初見ですがほんと謎めいた色合いですね~
2016年11月23日(Wed) 09:05
>さとやんさん
編集
ベンバディスは両親のいいとこ取りでめっちゃ美人さんなんですよ!
ツンとした爪が可愛らしいです(*^-^*)
2016年11月23日(Wed) 21:55
編集
魅惑の宵、カッコいい〜(*´∇`*)
鋭い葉ですね^^
赤も鮮やかだわぁ!
打って変わってスニータは、ほわぁんとした可愛い子です(*´ω`*)はじめまして〜♡
色も好きです^^
緑牡丹も群生っぷりが素敵ヽ(*^ω^*)ノ
ウチのは、地植えだからデカイデカイ(^^;;
2016年11月23日(Wed) 21:59
>AKO*さん
編集
たしかに、、魅惑の宵はちょっと毒々しい赤ですね(^-^;
実物と画像だと印象変わるかもなので
もしお近くの園芸店で見かけたらぜひ手に取って見て下さ~いヽ(・∀・)ノ

ベンバディスは大和錦があまり主張してない感じがいいのかも♪
紅葉するとすこ~し大和錦感が強くなりますけど...(*^m^*)
謎エケさんのような紅葉途中の色合いも面白いですよね!
2016年11月23日(Wed) 22:10
>yoooook☆さん
編集
魅惑の宵はキレイやカワイイっていうよりカッコイイですよね(* ̄m ̄)
この鋭い葉が隣の多肉の葉を傷付けるやんちゃ者です。
スニータと魅惑の宵、同じエケなのに対照的ですよね(^-^;
スニータの優しい色は私も好きです♡

私も緑牡丹を地植えしてみようかな~
デカい緑牡丹も面白そう(*^m^*)
2016年11月24日(Thu) 00:04












非公開コメントにする