TOPメセン ≫ キモカワちゃんの可愛いお花

キモカワちゃんの可愛いお花

撮りためてたリトープスの花の写真です。

キモいと言われることが多いリトさんですが...
花は可愛らしいんですよ( *´艸`)

112111.jpg
リトープス・シグナルベルグ / Lithops karasmontana signalberg

11/18
花紋玉(カラスモンタナ)系のシグナルベルグ。
咲き始めはまだ花びらも短くて可愛らしいです。

だいぶシワってきてるから
そろそろ水あげなきゃだわ(;・∀・)


112110.jpg
リトープス・オリーブ玉 / Lithops olivacea v. olivasea

11/18
本体がちょっと紫っぽくなってる。
本来はグリーンで、昨年はこの時期もグリーンだったのにな~
たまに色が変わったリしてるけど...日焼けとか?(´・ω・`)


112201.jpg

↑のオリーブ玉、11/22にはこんなに開きました。

リトープスやコノフィツムの花は
咲き進むにつれて大きく広がります。


112112.jpg
コノフィツム・関白 /

11/18
夜咲種。
暗くなりだした頃から咲き始めて
他の夜咲種が満開の時間にはもう閉じてしまってます。


112113.jpg
コノフィツム・カラモエペンセ / Conophytum karamoepense

11/18
11/11にも載せましたが、
満開になってたので記念に(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | メセン

Comment

http://petitako29.exblog.jp/
編集
ほんとそぅなんですよ(´▽`*)
お花はめちゃ可愛くって元気カラーでなんか元気になれそうなので*
お花は大好きなんですよ~お花は。。。
いつかはこの目で見てみたいなぁとも思っているのです。。。
リトさん苦手でもこれなら!って種類あるかな~汗
オリーブ玉、お花可愛いですね(*'▽')
カラモエペンセ・・・う~コワイですぅ~!!!
でもお花は可愛い♡

2016年11月25日(Fri) 07:09
編集
なんてかわいい花なの〜(*´∇`*)
来年は、ウチでも見れるかしら(●´艸`)
ほんと、色が鮮やか!
今は、エケベリアは咲いているコ、いないですよね、そんな中、リトコノの花見れたらテンションあがります(*≧∀≦*)
2016年11月25日(Fri) 08:34
No title
編集
お花いっぱい♪
みんな鮮やかで綺麗な色ですね~
満開になると見事ですね!
何だかいい香りがしてきそうです(^^)

プリプリなのも触り心地良くて好きですが
シワシワもたまらないっっ(*´∀`*)
シワになる前にお水上げたくなっちゃうので、
ここまでシワに出来ないです…
2016年11月25日(Fri) 14:03
>AKO*さん
編集
私も多肉始めた頃はちょっと苦手だったので
今後どこかで趣味が変わるかもしれませんよ(* ̄m ̄)
つるんつるんで模様のないお尻みたいな子とかなら大丈夫かな~?(^-^;

地元の生産者さんが、
ガガイモやリトは花が咲いてる時が一番売れる!って言ってましたが
たしかにちょいキモな見た目じゃ買わなくても
カワイイ花咲いていれば買ってしまいそうですもんね( *´艸`)
2016年11月25日(Fri) 16:35
>yoooook☆さん
編集
うちのもまだ咲いてない子いるから
まだまだ今年の開花を期待できるかもですよ(*´▽`*)
この時期はコノフィツムに続いてリトさんが花咲かせてくれるので
多肉置き場の一角が華やかになります♪
みんな同じような花だけど咲き出すとテンション上がりますよ~ヽ(・∀・)ノ
2016年11月25日(Fri) 16:38
>mariさん
編集
いい香りというか、トイレの芳香剤のような匂いの子ならいますよ(笑)
一斉に咲き出すと華やかで多肉置き場見る度にニンマリしちゃいます(*^m^*)

mariさん、シワシワ好きですか~(〃艸〃)ムフッ
かなりのマニアですね(笑)
花にばかり目が行って本体がシワってるのを写真取って気付いた私σ( ̄▽ ̄;
今日しっかりお水あげておきました!
2016年11月25日(Fri) 16:46












非公開コメントにする