TOP寄せ植え ≫ 寄せ植えの中のカワイコちゃん

寄せ植えの中のカワイコちゃん

夜はかなり冷え込むようになりましたが
今日の日中は暖かくていいお天気でした♪

水遣りしたかったのですが時間がなく...
今夜から明日1日中雨予報なので
カラカラに乾いてる子は雨に当たってもらおうかな(*´ω`*)

112401.jpg
エケベリア・ホーリーゲート / Echeveria 'Hollygate'

特に目立つ子ではないのですが(^-^;
周りがカラフルっ子ばかりの寄せ植えなせいか
かえって色白な葉が目立つようになりました。


112402.jpg
エケベリア・クリスマスイブ / Echeveria Christmas Eve

AKO*さんに頂いたイブさん♡
一か月後のクリスマスに向けて
美人度UPしてるような気が(*^m^*)


112403.jpg
エケベリア・紅日傘 / Echeveria bicolor

冬仕様になってきてる~( *´艸`)

葉数が減ったりして
なかなか綺麗に育ってくれない我が家の紅日傘の中で
一番キレイな形を保ってくれてる子です♪

左前の澄江さんもお気に入り~


112404.jpg

淡雪と桜月。
紅葉し始めのまだらなピンクも可愛らしい♡


112405.jpg
エケベリア・サブセシリス / Echeveria peacockii 'Subsessilis'

サブセシリスも美しさに磨きがかかってきました!
後ろの黄麗錦も寄せ植えの中で一際目立ってます(*´▽`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
周りが紅葉し始めると、青い子は目立ちますね^^
エケベリアの名前がなかなか覚えられない私は
お一人様管理でしっかり名札がないとダメなんですが
寄せても名前はちゃんとわかるんですね!
やはり経験かな(笑)
2016年11月27日(Sun) 11:28
>まりもねらさん
編集
私も名前すぐ忘れちゃうので名札は欠かせませんよ~(;・∀・)
寄せ植え鉢の隅っこや見えにくい所にちゃんと名札挿してます(笑)
昔から定番の品種ならわかるんですけどね、、
最近の交配種は似たような子が多くて名前も覚えられませーん(´・ω・`)

冬の青白いエケって一段と綺麗に見えますよね(*^m^*)
2016年11月27日(Sun) 16:39
No title
編集
なおっちさん、こんにちは!
寄せ植え多肉さん、美人ー!!///
なおっちさんちの色白多肉は殊更美人さんに思いますっ。
エケさんたちも、ふわっと丸まってきて美人さん度UP!
AKO*さん産のクリスマスイブは現時点でお爪がシャープな美人さんですし、
これからクリスマスまでにどこまで美人さん度UPしちゃうのか、
期待が膨らみますね~( *´艸`)♡
2016年11月27日(Sun) 19:24
>loccoさん
編集
美人さんと言ってもらえて多肉たちが喜んでそうです(*^m^*)
寒くなって色白さんたちの個性も輝き出しましたよ~♪

AKO*さん産のイブさんは来た時から美人さんだったので
これからがとっても楽しみなんです(*´▽`*)
寒くなるのは嫌だけど多肉たちが綺麗になっていくのを見るのは楽しいですね!
2016年11月27日(Sun) 20:10
No title
編集
うわぁ♡イブさん、締まってきましたね~!!!
なんか花芽かベビーかそんなの出てきてます???
みえちゃってるのはなんだろ~???
うちのイブちゃんはまだビローーンデレーーンです(笑)
サブセシリス、色んな方のところで見て、欲しいな~って思ってたのですが
やっとお迎えできました!
こんなに美人さんになるだなんて育てがいあるな~
って!!一寸鉢からのスタートですが(苦笑)
2016年11月28日(Mon) 17:01
>AKO*さん
編集
イブさん、ますます綺麗になってきてますよ~(〃▽〃)
隙間から出てきてるのは花芽かな?
次回はイブ前夜?ぐらいに載せる予定なのでまた見てやって下さいね♪
AKO*さんちのイブさんも楽しみにしてまーすヽ(・∀・)ノ

サブセシリスはミニミニちゃんでも可愛らしいですよね(*´▽`*)
昔からの定番の普及種ですけど
寒くなってピンクに染まりだすとめっちゃ美人さんになりますよ♪
2016年11月28日(Mon) 22:12












非公開コメントにする