TOPセダム ≫ ラブリーなスプリングワンダー

ラブリーなスプリングワンダー

夜中の雨は明け方にはあがり、
今日も昼間は風が少しあった程度の穏やかな天気でした。
棚にビニール設置しようと思ったけど
まだもう少し先でもいいかな(´・ω・`)

112818.jpg
セダム・スプリングワンダー / Sedum versadense f.chontalense

まだ紅葉始まったばかりで
もっと可愛く変身するのはまだ先になりそうですが、
モケモケ好きの私には
葉裏が少し色付いてきた今の状態でもめっちゃ可愛く見えます♡

Sedum versadense(ベルサデンセ/薄毛万年草)の一種で
'Spring-wonder'(スプリングワンダー)は流通名。


112819.jpg
セダム・玉葉 / Sedum stahii

スプリングワンダーと同居の玉葉。
秋の間ずっと雨ざらしにしてたせいか
こちらも紅葉はまだまだ先になりそう(^-^;

手前にいるのはリトルジェム♪
まだつやっつやのグリーンです。


112820.jpg
セダム・マジョール / Sedum dasyphyllum 'Major'

カットして挿して~を繰り返し、だいぶ増えてきました。
鉢いっぱいにモリモリにしたい(*´▽`*)


112907.jpg
セダム・恋心 / Sedum 'Koigokoro'

恋心ベビーたち(〃▽〃)
大きくならずにこのままでも可愛いかな~って思っちゃいます。

ぷくぷくのおチビちゃんは癒されるわぁ~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
やべ、スプリングワンダーめっちゃ好みデス。
モケモケ多肉はたまりませんなぁ
2016年12月06日(Tue) 07:02
No title
編集
スプリングワンダーってこんなに可愛かったのですね~!!!
こんなに可愛いのに薄毛万年草って(/ω\)
流通名の方が絶対に似合ってる♡

リトルジェム大好き♡
こちらはやっと少しずつ増えてきました!嬉(*'▽')
あの紅葉がまた可愛いんですよね~

マジョール名前狩りしちゃいたくなりました^^
レモンイエローみたいな感じの色になっていくんですか???
素敵!(^^)!
これはマジョール丼が見たくなりました!!

恋心ベビー、文句なしに可愛い!!!

あぁ、カワイすぎて満たされました♡
2016年12月06日(Tue) 15:03
>さとやんさん
編集
スプリングワンダーはこれからの季節は可愛くなるのでオススメですよ~
徒長しやすいのが難点ですけど...
モケモケちゃん好きにはたまりません(*^m^*)
2016年12月06日(Tue) 18:53
>AKO*さん
編集
そうなの!薄毛万年草(笑)
この微毛が可愛いのにね~( *´艸`)
リトルジェムも増えてモコモコになってくると可愛さ増しますね!
ほんと!紅葉した姿が楽しみです♪

マジョールは今年の春先は根元がオレンジピンクで先端がグリーンの
グラデーションカラーになってましたよ(*´▽`*)
目指せ!マジョール丼で頑張ってみま~す!
恋心とか乙女ちゃんのぷくぷくした新芽の可愛さは最強かも♡
2016年12月06日(Tue) 19:04












非公開コメントにする