TOPアナカンプセロス ≫ Xmas仕様のアナカン寄せ

Xmas仕様のアナカン寄せ

アナカンプセロスの寄せ植えに
クリスマスピックを飾ってクリスマス仕様にしてみました。

121415.jpg

昨年のクリスマスケーキに付いてたピック(笑)
&loccoさんに頂いたブタさんの置きもの。

手前の親ブタさんにお手製のクリスマス帽(フェルト製)を被せたのに
カメラを取りに離れた隙に風で飛んでいきました( ;∀;)
耳に引っかかってて取れないと思ったんだけどね...甘かったです(´・ω・`)


121416.jpg

ピンクに色付いてきた桜吹雪。
その後ろは吹雪の松。


121417.jpg

ラゴプスさん。
綿状の毛がチャームポイントです♪

手前のサルコステムモイデスはアナカンではありませんが
セダム鉢の中で埋もれてたのでココに植えておきました(*´▽`*)


121418.jpg

ぷくぷくの葉の間から白いおヒゲの茶傘。
紅葉が進むとオレンジ色になって可愛い子です。

見た目に似合わない可愛い花が咲くのもアナカンの魅力(*^m^*)
花のシーズンは夏頃なので
それまでは紅葉を楽しむことにします。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Comment

編集
桜吹雪や吹雪の松ってアナカンプセロス属って言うんですね、知らなかった〜(><)
ブロ友さんに夏前に頂いた桜吹雪と吹雪の松、全くショッキングピンクになってくれませんーーなんでだろ〜
なおっちさんの桜吹雪、いい色になってきましたね^^
クリスマス帽、どこ言っちゃったんでしょう(´・ω・`)せっかく作ったのにね(><)
最近風強いですよね冬を感じます。。
2016年12月17日(Sat) 13:25
No title
編集
わぁ~~、豚さんの帽子、見たかったな~~
賑やかでかわいいですね!
茶傘の花の実物を見たことが無いのですが
ブロ友さんのところで見て一目ぼれしました
来年は、是非、この目で花を見たいと思っています
2016年12月17日(Sat) 14:33
>yoooook☆さん
編集
そうそう、アナカンプセロス属なんです(*^-^*)
うちにも毎年ピンクにならずに茶色になってる桜吹雪いるんだけど...なんなんだろ?
別の品種でも混ざってるのかな?(;・∀・)
yoooook☆さんとこの桜吹雪はこれからピンクに変身してくれるといいですね!

クリスマス帽は風に飛ばされて遠くまで飛んでしまったんじゃないかと(´・ω・`)
風で鉢が倒れたりするから風対策もしておかなきゃですね~
2016年12月17日(Sat) 16:37
>まりもねらさん
編集
赤いフェルトを△に丸めて縫い合わせただけのサンタ帽でしたが
飛んでいってしまったのは悲しかったです(;ω;)
クリスマスまでにやる気が出たら作ってみようかな♪

茶傘の花も綺麗ですよね~(*´▽`*)
アナカンは蕾のまま終わってしまうことも多いので(うちだけかな?^^;)
来年は全部咲いてくれたらいいな~って思ってます。
2016年12月17日(Sat) 16:43












非公開コメントにする