TOPエケベリア ≫ 静夜ベビーがいっぱい

静夜ベビーがいっぱい

昨夜は今冬一番の寒さだったような気がします。
まだビニールも不織布も掛けてもらえないままの多肉もいますが、
来週は少し暖かくなる予報だからまだ大丈夫かな?(^-^;

121411.jpg
エケベリア・静夜 / Echeveria derenbergii

子だくさんの静夜母ちゃん。
株元からたくさん子吹きしてます。

おチビちゃんたちも一丁前に爪がピンクに( *´艸`)


121412.jpg

上から見るとめっちゃ綺麗♪

右上の静夜は
一番最初に出てきたのをカットして独立させた子です。
小さな静夜ベビーは癒されますね~(*´▽`*)


121413.jpg
エケベリア・月影 / Echeveria elegans

こちらはもっと子だくさんな月影。
夏の間も蒸れることなく順調に育ってくれました。

飛び出た一株が可愛くてカットできません(^-^;


121414.jpg
エケベリア・ラズベリーアイス / Echeveria elegans'Raspberry Ice'

親に負けないぐらい成長したラズベリーアイスのお子様たち。

まだラズベリー色には遠いけど
親子で綺麗なラズベリー色になってくれるといいな~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
静夜かわいいですよね。
ん?待てよ。ボクも所有してたはずだがどこいったんだろ。
夏にお星様にしちゃった連中に含まれてたかな(´・ω・`)
2016年12月18日(Sun) 06:36
>さとやんさん
編集
静夜は冬になると可愛さが際立ちますね(*^m^*)
さとやんさんとこの静夜さん、どこかに紛れて無事だといいのですが...
我が家も数が多いので知らないうちにいなくなってる子、ちょこちょこいますよ(^-^;
2016年12月18日(Sun) 15:48
編集
なおっちさんとこの静夜さん、伸びてないですね〜!!
美人さん♡
こちらもポッチが可愛くなって撮りたいのだけど伸びてるし〜苦笑
上から撮るか〜!!!真似っこ。
今、色んなとこから出てきてるのです。。
子か花芽か分かりませんが楽しみです♪

ラズベリさん、すっごいことになってますね〜羨!!!
頂いたラズベリさんのお母さんもこの方ですか??
もしそぅだったらお母さんにお伝え下さい!
九州に旅立った子供は元気にしてますよって(*'▽'*)
しっかり根を張ってますよー。
2016年12月19日(Mon) 00:18
>AKO*さん
編集
静夜さん、伸びてる子もいますよ~(^-^;
そうそう、上から撮れば可愛く写ってくれるからAKO*さんも撮ってみて~♪
うちのエケたちも春に向けて花芽が顔出し始めてますよ。
子もちょこちょこ出てきてて可愛らしいです(*^-^*)

AKO*さんとこのラズベリーさんは
双頭になってたのを分けて育ててた子なんですよ( *´艸`)
今度相方のラズベリーの写真も撮りますね♪
2016年12月19日(Mon) 21:57












非公開コメントにする