TOPエケベリア ≫ クララの紅葉

クララの紅葉

今日は朝から雨。
最高気温が17度の予報だったので
一部の寄せ植えは雨で水分補給♪
水遣りの手間が省けます(*^m^*)

今日は一日中雨で写真を撮らなかったので
昨日撮ったエケベリアたちを...

122019.jpg
エケベリア・クララ /

クララが可愛く変身中(〃▽〃)
全部ピンクに染まるまではまだ時間かかるかな~


122020.jpg
エケベリア・レッドこころ /

こちらもちょっと見てない間に
可愛らしい色に変わってきてます(*^-^*)

レッドというよりピンクですね。


122021.jpg
エケベリア・ギルバの薔薇 / Echeveria 'Gilva-no-Bara'

ギルバ(アガボ x エレガンス) x ザラゴーサ・ノバ

双頭のおチビちゃんを分けた子ですが、
なんだかすごい色になってきました。
黒くて鋭いツメがカッコイイです。


122022.jpg
エケベリア・ブルーバード / Echeveria 'Blue Bird'

青白かった葉がピンクに染まってきました。

冬はエケの紅葉が目の保養になりますね( *´艸`)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
クララって、全体がピンクに紅葉するんですね(*´ー`*)これから更に目が離せませんね^^
クララは名前も可愛いし、秋の購入リストに入っていたけどお迎えできてません。。
冬の購入リストに入れときまーすヽ(*^ω^*)ノ
2016年12月22日(Thu) 23:01
No title
編集
クララちゃん、ピンクが可愛い~~
うちにも居たのかどうか探してこよう(笑)
ギルバの薔薇、葉っぱを頂いたことがあるのですが
葉挿しはだめでしたね~~
やはり、アガボイデスの血が入ると
私好みですね~~
うちのギルバは生長点崩れまくりで、あちこちから子吹きです
ギルバの薔薇さんは、そのような兆候もみれず
健やかに育っているようで良かったです(意味不明)
ほんとに多肉を眺めているのが癒しになります^^
2016年12月23日(Fri) 10:39
>yoooook☆さん
編集
クララさんは色々と謎な子なのですが、
冬はとっても可愛らしい色になるのでお気に入りなんです(*^-^*)
カットした茎から子が出てるからお分けしてあげたいんだけど...
なかなか大きくならなくてまだ切り離せないんです(-_-)
春には少しは成長してくれてるかな~
もし冬にお迎えするチャンスがなかったら春頃に期待して下さ~いヽ(・∀・)ノ
2016年12月23日(Fri) 21:43
>まりもねらさん
編集
エケは種類が多くて...
自分とこにいるのかいないのかわからなくなる時がありますね(笑)
ギルバは成長点崩れるんですか!
ギルバの薔薇は狩った時は双頭で形が崩れてましたが
切り離したらだいぶ整ってくれたみたいです(*´▽`*)
アガボ系はカッコよくて私も大好きです♪
このまま健やかに育ってくれますように(´ω`人)
2016年12月23日(Fri) 21:48












非公開コメントにする