TOP未分類 ≫ クリスマスな多肉たち

クリスマスな多肉たち

今日、明日は夜から出勤で
ぜ~んぜんクリスマスな気がしない私ですが
せっかくのイブなので
クリスマスっぽく飾りつけた多肉たちを...

122015.jpg

昨年のクリスマスケーキのピックで飾りつけ(笑)
色褪せてないし綺麗だから来年も使えそう(*^m^*)


122016.jpg

AKO*さんに頂いたクリスマスイブ。
赤く染まったエッジが綺麗♡
一緒に植えたエケの紅稚児も赤みが増してきました。


122017.jpg

ハロウィン仕様からクリスマス仕様になった寄せ植え。
yoooook☆さんに頂いた小物のおかげで
可愛いクリスマス仕様の寄せ植えになりました(*´▽`*)


122018.jpg

イブ錦さん。
まだ微妙なお色(^-^;
綺麗になるのはクリスマスが終わってからですね。


112903_201612210251484bc.jpg

ソリは飲酒運転にならないんですかね~?(=∀=)

それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♡


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
今日、明日は夜勤なのですね!
不規則な勤務は体調崩しやすいので気をつけてくださいね!
ケーキのピック、なかなか使えますね^^
一気にクリスマスなムードに♡
クリスマスイブ、、ああっ、そっか!ウチにもクリスマスってついた多肉ちゃんがいるのに、スッカリ忘れてました( ̄O ̄;)アップすれば良かった〜
ソリは飲酒運転にならないでしょ〜〜飲まなきゃサンタもプレゼント配ってられないんじゃないかな(笑)
ウチの子供達にはサンタは小学生以下にしかプレゼントくれないらしいと言って聞かせてました(笑)もう我が家にはサンタは来ません( ̄▽ ̄;)
2016年12月24日(Sat) 23:31
No title
編集
Xmas小物をプラスするだけで賑やかにXmasムード満点になるんですよね~
私もケーキのピック使いまくってます。
ちなみに今晩食べたケーキにも使えそうなピックがあったので
明日だけだけど、使おうって思います(;^ω^)

夜勤お疲れさまです!!
うーん!アフターXmasで素敵にお過ごしください!!!

イブさん、肌ツヤめっちゃ綺麗になりましたね~
なおっちさんとこへ旅立ってよかったです!!!
イブ錦、綺麗だな~~~
年明けても綺麗になったらまた載せてくださいね^^

最後の写真、めっちゃツボです♡
カードに使えそう!
2016年12月25日(Sun) 00:39
No title
編集
わ~クリスマス(^^)/
ピックの隣の子が松ぼっくりっぽいですw

クリスマスイブの鉢は和柄っぽいですか?
うちはオシャレな鉢がないので、みなさんの使ってる鉢が気になります。
余裕が出来たら鉢も色々揃えたいです♪

寒い時期の夜勤は大変ですね><
体を冷やさないように気を付けて下さいね~
2016年12月25日(Sun) 10:54
>yoooook☆さん
編集
ありがとうございます~
不規則勤務でもう15年ほどやってるので体が慣れてしまってます(*´ω`*)
それでもいつも年末に体調崩すので気を付けなきゃですね!

クリスマスにはやっぱりクリスマスと名の付く子ですよね♪
いつも適当に撮ってるだけなのでイベントには便乗しようかと( *´艸`)
昨夜はきっとサンタさんも大変だったでしょうから
今夜もお疲れさま会で飲んでるかも(笑)
うちにももうサンタさんは来てくれないですね~
それだけ子供が成長してくれたってことですね(*´▽`*)
2016年12月25日(Sun) 17:42
>AKO*さん
編集
AKO*さんもケーキのピック再利用派なんですね(*^m^*)
オシャレなピックもありますもんね、私も今年の分は来年使おうと思ってます(笑)

我が家にエケはたくさ~んあるのに、
クリスマスって名の付く子がイブ錦さんしかいなかったので
今年はAKO*さんのクリスマスイブが多肉棚で「私が主役よ♡」と輝いてましたよ(*'ω'*)
クリスマスイブもイブ錦もまた載せますね~

ふわふわサボテンとサンタさんの組み合わせ。
何気にお気に入りなので嬉しいわぁ(*´▽`*)
これから31日の朝までほぼ休みなしなので
大晦日の夜と元旦にクリスマスも兼ねて楽しむ予定です~ヽ(・∀・)ノ
2016年12月25日(Sun) 17:51
>mariさん
編集
確かに、松ぼっくりっぽいかも( *´艸`)

クリスマスイブの鉢はAKO*さんお手製のリメ缶なんですよ♪
シックでオシャレな柄でとっても素敵なんです♡
うちもプラ鉢ばかりでオシャレな鉢は皆無ですが、
たまには鉢に凝ってみるのも面白そうですよね(*^-^*)

寒いと出勤するのも嫌になっちゃうけど
車で5分の距離なので今日も気合い入れて行ってきます!
お気遣いありがとうございまーす(*´ω`*)
2016年12月25日(Sun) 17:57
No title
編集
ビール片手のサンタさんの鉢のサボテンみたいなのは
なんでしょうか?
初めてお目にかかります^^
ユニークなフォルムですね!
2016年12月26日(Mon) 10:17
>まりもねらさん
編集
ベスティータ(翁団扇)の綴化です。
モフモフな見た目も好きですが、
綴化なのでこれからどんな形になっていくのか楽しみな子です(*^-^*)
2016年12月26日(Mon) 19:07












非公開コメントにする