TOPセダム ≫ 締めの華やかセダム

締めの華やかセダム

今年も残すところあと僅かとなりました。
31日の明け方まで仕事があってバタバタしそうなので
今年はこの投稿で締めたいと思います。

何かと脇役になりがちなセダムですが
主役に負けないぐらい綺麗なセダムたちもたくさん♪

122802.jpg

宝珠アメリカーナ。
宝珠扇と同じものだと思います。

赤く色付いてきてグリーンとのコントラストが綺麗。


122801.jpg

薄化粧は花芽を出してきました。
春になると黄色の可愛らしい花を見せてくれます(*´▽`*)


122803.jpg

謎セダムだけどお気に入りのムーングロー。
冬の色になって華やかさが増してます♡


122804.jpg

春萌とかトレレアシーとか...

周りがカラフルになっていく中、
春萌のグリーンが逆に目立つようになりますね。
トレレアシーは葉先が薄いピンクに(*'ω'*)


今年のお正月からブログを再開し、
ただダラダラと画像を載せてただけのブログですが
ブログを通じてのタニ友さんとも出会えて楽しい一年になりました。
稚拙なブログにお付き合い頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

よい年末年始をお過ごし下さいませ(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (10) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
今年は、なおっちさんに出会えて知らない多肉を色々見せて頂き
たくさんの刺激を頂きました^^
多肉ライフの幅が広がったように思います。
来年もよろしくお願いします^^
2016年12月30日(Fri) 08:24
No title
編集
まりもねらさんのブログ経由でなおっちさんと出会えて、多肉ライフがまた一段と楽しくなりました。
来年もよろしくお願いします
2016年12月30日(Fri) 11:11
No title
編集
なおっちさん、こんにちは!
なおっちさんは今年のお正月からブログを始められたのですね…!
たぶん春くらいから、チョロチョロ覗き見していたワタクシです( *´艸`)
すごく綺麗な写真がたくさんで、いっぱい癒しをいただいていて、だから、
自分のブログでコメントをいただいた時にはすっごく驚きました……!
いただいた多肉ちゃんたちも、みんな元気です^^
知らなかったこと、見たことのなかった多肉、こちらのブログでたくさん拝見して、
勉強になったり、わくわくしたり、いつもすごく更新が楽しみでした!
新しい年もまた、写真やお話を拝見できるのを楽しみにしてますっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
良いお年をお迎えくださいー!!
2016年12月30日(Fri) 14:18
>まりもねらさん
編集
こちらこそ、今まであまり興味が向かなかったトゲトゲちゃんの魅力とか
いろいろと幅が広がりました。
来年もたくさんのカワイコちゃん達を見せて下さいね!
よいお年をお迎え下さいませ(*^-^*)
2016年12月30日(Fri) 18:46
>さとやんさん
編集
こちらこそ、素敵な出会いに感謝です!
来年もいろんな多肉たちを見せて下さいね。
よいお年をお迎え下さいませ~ヽ(・∀・)ノ
2016年12月30日(Fri) 18:48
>loccoさん
編集
3年ぶりぐらいにブログを再開し、浦島太郎状態でしたが、
loccoさんブログが面白くてドキドキしながらコメント残して...
その後もいつも楽しませてくれてありがとうございました(〃▽〃)
更新されるのを楽しみにしてますので
来年も無理のない範囲でいろいろと見せて下さいね♪
うちの行き場がなくなった多肉たちも引き取ってくれて感謝ですよ~
また来年もよろしくお願いします(*´▽`*)
よいお年をお迎え下さいませ!

あ、後で仕事の休憩中にブログ訪問させてもらいます( *´艸`)
2016年12月30日(Fri) 18:59
編集
はじめて、なおっちさんのブログに遊びに行ったのは1月末か、2月頭か、、、?
ローラの記事♡
そこからしばらく、ご無沙汰して本格的に訪問しだしたのは春頃だったかな??
それから今まで、とても綺麗な多肉を見せて頂いたり、時にはアドバイスももらったり♡可愛い多肉を分けてくださったことも(*´꒳`*)
ありがとうございました!!
また、来年も是非遊びに行かせてくださいね^^
年の瀬までお仕事・・・大変ですが頑張ってくださいね!そして、良いお年を、、良い新年をお迎えください(*´∀`*)
2016年12月30日(Fri) 20:12
>yoooook☆さん
編集
ローラのコメント覚えてますよ~ヽ(・∀・)ノ
その後別のブロ友さんブログで名前をお見かけして...
yoooook☆さんブログにお邪魔させてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
優しい雰囲気の記事にいつもほっこりさせてもらってます(*^-^*)
頂いた多肉ちゃん達も元気に年越しできそうです!
こちらこそ、来年もぜひお付き合い下さいね(*´▽`*)

来年はお正月休みもらえたので後ひと頑張りしてきまーす!
yoooook☆さんもよいお年をお迎え下さいませ(*´ω`*)
2016年12月31日(Sat) 03:07
編集
なおっちさん、2017年明けました!
年末はご挨拶に伺えず失礼しました。。。
お仕事お疲れさまです〜!
お正月はお休みですかね(^^)
ゆっくり過ごせるといいですね。

さて、昨年はなおっちさんとやり取りいっぱいさせてもらえて
沢山教えてもらって
そして素敵便を頂き本当にありがとうございました。
今年もなおっちさんの更新楽しみにしています!
もぅ日課になっていて。
なおっちさんは私の生活の一部です、笑

今年も仲良くしてもらえると嬉しいです♡
なおっちさんにとってハッピーな一年になりますように(╹◡╹)

ムーングロー、やっぱりかっこいいですね〜。
うちに来てくれた子も少しづつ色づいてきましたよ!
2017年01月01日(Sun) 01:22
>AKO*さん
編集
明けましておめでとうございます!
新年早々のコメントありがとうございました(*^-^*)
年が明けてすぐに友達と地元の神社に初詣に行ってました(*^m^*)
神社でおでんと甘酒を頂いてお腹いっぱい♪

こちらこそ、AKO*さんの素敵な写真や多肉たちに目の保養させてもらって
いつも癒されてます(*´▽`*)
今年もたくさ~ん見せて下さいね!
ムーングロー綺麗になってきましたよね~
春に向けてもっと綺麗な色になってくるので楽しみです♪

今年もよろしくお願いしますね(^^)/
お互いに益々よい1年になりますように!
2017年01月01日(Sun) 02:57












非公開コメントにする