TOP寄せ植え ≫ 余った子寄せの様子

余った子寄せの様子

今日から仕事始めのところも多いのかしら?
お正月に遊び呆けてた私も通常に戻りました。
多肉たちに癒してもらいつつ
今年も一年頑張ろうと思います(*^-^*)

100501.jpg

↑10月初旬に作った寄せ植え。
余って行き場がなくなった多肉を寄せた鉢で
特に思い入れもなく放置状態でしたが...


010406.jpg

3か月経った今見ると
ひょろひょろペラペラだった多肉たちが
ずいぶんと立派になってました(*'ω'*)


010407.jpg

なぜか澄江さんは10月より色褪せてますが...(-_-;)?


010408.jpg

徒長気味だったホーリーゲートとかムーングローは
肉厚になって形も整ってきてます♪


010409.jpg

ニクサーナとパディーピートも可愛らしくなってきて
手前のエメラルドリップもほんのり色付いてきました。

いつも見てると変化がわからないけど
こうやって比べてみると3か月でも結構変わりますね(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
こうやってブログをやっていると、成長や色の変化などが分かって面白いですよね!
寒くてもパトロールが楽しくなっちゃいますね(^m^)

ムーングローの捕獲しようとしてるみたいなw葉っぱがカッコいいデス♪セダムですか?
2017年01月05日(Thu) 11:51
No title
編集
ビフォーの写真も撮っておかないとな~!!!
って思わされる記事でした(^-^)
行き場がない多肉たちの寄せ植え・・・
なんて贅沢な話でしょう!!!

私も今日淡雪を見て思ったのですが、
肉厚になるんですよね!
これも気温差でなっていくんでしょうか・・・

ムーングローは何とも言えない色合いやっぱり素敵!
こちらもいい感じに染まってきました!
葉挿しっこも育ってるのです!!嬉♡
2017年01月05日(Thu) 16:38
>mariさん
編集
しょっちゅう見てるとそんなに変化を感じないけど
たった3か月でも結構変化があるもんなんですよね(*^-^*)
寒くても暑くても...写真で残しておくと面白いですね♪

ムーングローはセダムです~
本当はもう少し葉が短いんだけど、徒長した姿も面白くていいかもです(*^m^*)
2017年01月05日(Thu) 20:11
>AKO*さん
編集
AKO*さんもよく比べられてますよね( *´艸`)
こうやって並べてみると成長が感じられていいな~って思います♪

そうそう、淡雪とかも成長してくるとプクプクになってきますよね!
気温も関係あるのかなぁ?
小さくてペラペラだったのがどっしり貫禄ついてくると嬉しいですよね(*´▽`*)
AKO*さんのおかげでムーングローの綺麗さも見直せて感謝ですよ~
それまで増やそうとも思わず寄せ植えに入れっぱなしで放置でしたからσ( ̄▽ ̄;
葉挿しっ子たち、大きく育つといいですね!
2017年01月05日(Thu) 20:22












非公開コメントにする