TOPセデベリア ≫ 桃色スノーキャンディー

桃色スノーキャンディー

今朝はめっちゃ寒かったー!
朝方の冷え込みが続いてるせいか、
多肉たちの紅葉も進んでるようです。

010410.jpg
セデベリア・スノーキャンディ /

樹氷の葉変わりスノーキャンディー。
桃色になって可愛さが増してます(*´▽`*)

写真には写ってませんが、
生育旺盛で子株もちらほら♪


010411.jpg
セデベリア・ローリー / Sedeveria 'Rolly'

ローリーもこれぐらい色付いてくると可愛く見えますね~
夏とは別の品種みたいです。


010412.jpg
セデベリア・ブルーエルフ / Sedeveria Blue Elf

一年前と葉数も大きさもあまり変わってません(^-^;
それでも元気そうだから大丈夫かな。


010413.jpg
セデベリア・ハンメリー / Sedeveria 'Hummellii'

ビニールで囲った棚の中にいるハンメリー。
直接風が当たらないせいか、
外で寒風にさらされてるハンメリーと比べると
色付きがまだ薄いようです。


010414.jpg
セデベリア・ファンファーレ / Sedeveria 'FAN FARE'

色は年中ほとんど変わらないけど
群生させると華やかで綺麗(*^-^*)
ずっと雨ざらしにしてましたが、
先月から霜に当たらないよう軒下に移動させてます。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | セデベリア

Comment

No title
編集
なおっちさん あけましておめでとうございます♪

スノーキャンディがすごく可愛いですね♪
ローリーもこんなに素敵な紅葉色を見せてくれるなんて(*´艸`*)
なおっちさんのブログで拝見してからずっと欲しくて、
昨年秋にやっとローリーをお迎えできたのですが、
紅葉はまだまだです。。。(^ω^;)
でもこんなに素敵な葉色になるなんて楽しみ~♪
品種も育てていらっしゃる様子もいつもなおっちさんのブログで
勉強させていただくことが多いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(*・∀・)ノ゛
2017年01月07日(Sat) 09:19
>ともっっちさん
編集
明けましておめでとうございます(*^-^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ともっっちさんもローリーお迎えされたんですね!
夏はあまり可愛さを感じないのですが(^-^;
紅葉してツヤテカなピンクになった葉はめっちゃキュートなんです♡
ともっっちさんちのローリーさんもこれからが楽しみですね(*´▽`*)
今年は盆栽風に仕立ててみたり、ただ育てるだけでなくカッコよく寄せたりしたいので
ともっっちさんの和のセンスを頂きにまた遊びに行かせてもらいます(^^)/
2017年01月07日(Sat) 15:49
No title
編集
スノーキャンディー、ほんと桃色!!
可愛い色になりましたね^^
今週はさらに冷え込みそうなんで、更に色付くかしら^^
ローリー、夏は真緑でしたよね??
やはり多肉は夏と冬では装いが全然違いますね!
知らない人が見たら同じ子と分からないかも( *´艸`)
2017年01月07日(Sat) 21:54
No title
編集
スノーキャンディー、可愛くなりましたね~~
ローリーも夏とは、えらい違いで
かわいいなぁ~~で眺めています
エケベリアの豹変ぶりに、この時期笑ってしまいます
2017年01月08日(Sun) 14:05
>yoooook☆さん
編集
色白肌から美味しそうな桃色になってました( *´艸`)
これからまた冷え込むんですかー!
後でちゃんと天気予報チェックしておかなきゃ(^-^;
ローリーは真緑で正直あまり可愛らしくなかったのですが
違う子みたいなカワイコちゃんになってます♪
ほんと、知らなければ別品種だと思っちゃいますよね!
2017年01月08日(Sun) 19:18
>まりもねらさん
編集
スノーキャンディーは昨年より2年目の今年の方が桃色になってます!
まりもねらさんちのローリーさんも可愛らしく変身してましたよね(*^m^*)
夏の間はコゲたり広がったり伸びたり、イマイチなエケたちも
冬になるとみんな可愛く変身してくれて微笑ましいですね(*^-^*)
2017年01月08日(Sun) 19:22












非公開コメントにする