TOPエケベリア ≫ 原種モラニーとか

原種モラニーとか

今日の午前中は風もなく暖かでした。

しばらく水遣りしてなかった多肉に水遣りして
週末の寒波に備えて多肉を移動させたり...
休みの一日はあっという間に終わってしまいます(-_-)

010417.jpg
エケベリア・モラニー / Echeveria moranii

気難しいと言われてる原種モラニーさん。
ちょっと大きくなったみたい(*^-^*)

出回ってるモラニーのような渋さはないけど
小型で可愛らしいエケです。


010418.jpg
エケベリア・クイテンシス コルンビアナ / Echeveria quitensis 'Columbiana'

サメ肌微毛のクイテンシス。
葉先が染まって可愛らしくなってきてます(*^-^*)

パルチェラとかグレスネリーとか夕鶴とかイザベラとか...
よく分からないエケだけどお気に入り♪


010419.jpg
エケベリア・リラ / Echeveria Lila

我が家では一年中クールな印象のリラ。
葉先がピンクに染まる程度。


010420.jpg
エケベリア・パリゴーサ /

パリダとザラゴーザの交配種かな?

鉄分のシミが出来やすいエケで年中シミだらけ(´・ω・`)
そんなシミだらけなパリゴーサでも
紅葉してくると可愛く見えてきます。

この時期のエケは見る度に変化があって楽しいですね♪


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
原種モラニーやっぱいいです!!
ほんわかした優しさが一般的なモラニーとは違いますね♡
おっきくなった姿、楽しみです♪

サメ肌のクイテンシス!
初めて見た時はうわぁ〰(*´з`)っとこちらはトリ肌たったのだけど
徐々に紅葉していく姿を見てちょっと好きになってきました!

この時期のエケ、一晩で様変わりしてる子もいたりして
ほんとびっくり嬉しですよね*
2017年01月11日(Wed) 15:34
>AKO*さん
編集
出回ってるアメリカモラニーとかも好きだけど
原種モラニーのちょっとか弱そうで優しい雰囲気も好きです(*´ω`*)
このまま大きく育ってくれるといいんだけどな~
気難しいみたいなのでちょっと心配(-_-;)

クイテンシスは苦手系だったのですか!
紅葉すると優しい色合いになって可愛くなるんですよね(*^-^*)
ほんと、見る度に雰囲気変わってたりして飽きませんね~♪
やっぱりエケは冬がいいわ~
2017年01月11日(Wed) 20:41












非公開コメントにする