TOPコチレドン ≫ 白熊さんのピンクな爪

白熊さんのピンクな爪

今日は予報通り朝から雪になりました。
初雪です。
昼間うっすらと積もった雪景色でも撮ろうと思ってたのに
コタツでうとうと寝てしまい、
起きた時はみぞれになってて雪は解けてました(^-^;
で、また今は雪がちらちら舞って、
ベランダは既に雪が積もり始めてました。

という訳で今日は写真撮ってないので
一昨日撮った写真から。

011110_20170112020351757.jpg
コチレドン・熊童子白斑 / Cotyledon tomentosa spp. ladismithensis f. variegata

昨年は夏の間もずっとピンクだった白熊さんの爪。
日焼け気味だった肌も落ち着いて
だいぶ色白に戻ってきてます(^-^;

白い手にピンクの爪が映えますね~


011111.jpg
コチレドン・熊童子黄斑 / Cotyledon tomentosa ssp.ladismithiensis variegata

株分けした黄熊さんもしっかり根付いて調子よさそう♪


011112.jpg
コチレドン・チョコライン /

水やり過ぎなのかな?
葉縁のウエーブがなくなっちゃってるよ(-_-;)


011113.jpg
コチレドン・白眉 / Cotyledon orbiculata

大きくなる子なので手を出さないようにしてましたが
園芸店で見た大きな白眉の美しさに魅了されてしまい
その時に売られてた小さい子を狩ってしまいました。

赤い縁取りが綺麗で
今では何気にお気に入りの子です(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (0) Trackbacks (-) | コチレドン

Comment













非公開コメントにする