TOP未分類 ≫ 雪の後の多肉たち

雪の後の多肉たち

今日の明け方も少し雪が降り、
午前中はまだ雪が残ってるところもありましたが
午後からは残ってた雪も解けてほぼ通常に戻りました。

011119.jpg

少し雪がかかってしまったけど
特に被害もなくみんな元気♪


011120.jpg

AKO*さんに頂いたクリスマスイブも
少し雪が当たってしまいましたが
寒波の前と変わりなくほっとしました(*^-^*)


011122.jpg

こちらも雪がかかってしまってた寄せ植え。
なぜかマッコスの紅葉が覚めて
シスターがめっちゃ綺麗になってます。


011506.jpg

屋外で放置されてたアロエさん。
昨日載せたバッシュフルもみ~んな元気でしたよ~

今夜から明日の明け方にかけても
マイナス気温になりそうなので
雪が解けてびしょびしょになった鉢は
凍ってしまわないように避難させておきました。

トレーの移動とか何かと面倒だけど
今のところ被害がなくてよかったです(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
うわーなおっちさん地域も大雪でしたか(>人<;)
今、まりもねらさんのブログにお邪魔していて、、、雪で大変そうでした
バッシュフル、無事で良かった^^
ウチも出したり入れたり、もぉ大変(><)
でもがんばる!
まぁ、ウチはまだ数が少ないからマシだけどね^^
今週末もまた寒いみたいで、要注意ですね!
2017年01月16日(Mon) 23:01
No title
編集
多肉って、少し手をかけてあげるだけで
ちゃんと変わりなく冬を乗り越えてくれるんですね~
みんな無事でよかったです^^

アロエ、すごい群生みたいですね^^
強そうにみえます(笑)
2017年01月17日(Tue) 11:47
>yoooook☆さん
編集
何年かぶりに積もるほど降りましたー!
まりもねらさんの所は雪国みたいになってましたね(>_<)
バッシュフル、なんで一鉢だけこんな所に置きっぱなしにしちゃったんだろ(-_-;)
他にブロンズ姫丼も完全に埋もれちゃったけど全然平気でした!
そうそう、今週末もまた寒いみたいなので気を付けなきゃですね~
まだしばらく面倒な日々が続きそうだけど
私も出したり入れたり頑張りまーすヽ(・∀・)ノ
2017年01月17日(Tue) 19:56
>まりもねらさん
編集
積雪、その後は大丈夫でしたか?
こっちは丸一日程度だったので埋もれた多肉も平気でしたが
何日も続くと被害が出そうで心配です(-_-)

アロエはほぼ野良状態で夏の長雨でも台風でも雪でも平気!
めっちゃ強いです(笑)
2017年01月17日(Tue) 20:01












非公開コメントにする