TOP未分類 ≫ 雪に埋もれた多肉たち

雪に埋もれた多肉たち

滅多に雪が降らないこの地方でも
昨日から今朝方にかけてかなり降りました。
朝には止んで日が射してきましたが
夕方でもまだ雪が残ってるほど。

ほとんどの多肉は室内に入れたり
外の棚にもビニール掛けたりしたので大丈夫でしたが
軒下の、ここなら雪がかかることもないだろう
って場所まで雪で埋もれてました(-_-)

011501.jpg

雪に埋もれたベビーサンローズ。


011502.jpg

雪の下には大量のブロウメアナ&センペル。
センペルは強いから大丈夫ですね。


011503.jpg

ミセバヤもたぶん大丈夫でしょう(^-^;


011504.jpg

手前の素焼き鉢のセダムと3号ポットのバッシュフルは
避難し忘れてました。
バッシュフル...大丈夫かな?( ;∀;)


011505.jpg

花壇の花たちにも雪が積もってます。

そろそろ車のバッテリーを替えようと思ってた矢先、
この寒さのせいか動かなくなってしまい
朝からバッテリー交換に来てもらったり
わずか5分の通勤路で事故があって足止めされたりで
いろいろと慌ただしい一日でしたが、
とりあえず、自分も多肉たちも
たいした被害なくひと安心です(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
おはようございます。
先ほどうちのブログに書きましたがさとやん地方はえらいことになってます。
完全に家に缶詰です・・・
昨日いくつかを慌てて追加避難させましたが完全に雪に埋もれた鉢もあります。
葉挿しっこは確実に凍ってるだろうなぁ・・・とほほん・・・
2017年01月16日(Mon) 06:16
No title
編集
1日くらいの氷点下ならなんとか多肉も大丈夫かなと思いますが
冷蔵庫状態が2日続いていて、雪の下になってる多肉は心配です
軒下多肉は不織布をかけただけだったので、日曜の朝にビニールを
洗濯ばさみで追加設置しました^^;
三重県でも大雪警報が出ている三重郡菰野町に近いので、こちらは大雪です^^;
寒波、早く通り過ぎてほしいものです^^;

バッシュフル、心配ですね!
2017年01月16日(Mon) 10:52
No title
編集
すっごい降ったのですね><
寒々しくって無事かどうか気になるのですが・・・

雪とのコラボ写真、めっちゃ綺麗ですね~(*^^*)
ベビサンがこんなに綺麗って思えてたのは初めてです!

バッシュフル、心配です!!
でもなおっちさんとこのオニクたちは強い!と信じています!!
2017年01月16日(Mon) 13:43
>さとやんさん
編集
ブログ見てきました!
ほんとに...大変なことになってますね(>_<)
丈夫な品種なら埋もれても望みありそうですが、葉挿しっ子は心配ですね~
早く収まってくれるといいですね。
2017年01月16日(Mon) 18:56
>まりもねらさん
編集
そちらの雪情報、こっちでもニュース等で流れたので見てました!
早く寒波が通り過ぎて通常に戻って欲しいですね(>_<)
多肉も大切ですが、雪での事故にも気を付けて下さいねー!

バッシュフルは全然平気でした(^-^;
完全に埋もれてしまった方が温かい?って聞いたことあるのですが、
何事もなかったようにピンピンしてます。
2017年01月16日(Mon) 19:01
>AKO*さん
編集
3年ぐらい前にも結構雪が降った時があったのですが、
今回はそれ以上でちょっとビックリでした!
この写真撮った時はだいぶ雪が解けてきてますが
朝は何がどこにあるのかわからないぐらいだったんですよ~

寒々しいけど、雪に埋もれたベビサン綺麗ですよね(*^m^*)
バッシュフルはめっちゃ元気で何事もなかったかのようです。
他の多肉たちも今のところみんな元気ですよ~♪
2017年01月16日(Mon) 19:07












非公開コメントにする