TOPセダム ≫ 紅いプチプチセダム

紅いプチプチセダム

今日の昼間は久しぶりに暖かかった~(*´▽`*)
ですが、また週末は寒くなるみたいですね。
また雪降るのかなぁ。

011801_201701181901275a4.jpg
セダム・虹の玉 / Sedum rubrotinctum

なかなか赤くならなかった虹の玉、
先週末の冷え込みのせいか一気に赤くなってきました♪


011802_201701181901280a8.jpg

こちらは虹の玉の交配種。
虹の玉と何かを交配したものみたいなんだけど...
なんだかよくわかりません(^-^;


011803_20170118190129c63.jpg
セダム・オーロラ / Sedum rubrotinctum 'Aurora'

虹の玉同様、色付きが遅かったオーロラも
艶々ピンクになりました(〃▽〃)


011804.jpg
セダム・レッドベリー / Sedum rubrotinctum 'Redberry'

レッドベリーは真っ赤~
赤っていうより茶色?赤黒い?
グリーンと赤が混ざってたぐらいが一番綺麗だったかも(´・ω・`)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
また寒くなるんでしょうかね。雪はもう勘弁なのです。
オーロラいい色ですね。
うちのオーロラ、紅葉しすぎてピンクを通り越して赤です。
なんかオーロラと違う・・・
2017年01月19日(Thu) 05:39
>さとやんさん
編集
こっちは今のところ雪予報にはなってませんが、
明日ぐらいからまた冷え込むみたいですね。
ほんと、雪が少し降る程度なら何とかなりますが
予想外に積もるといろいろ困っちゃいますよね(^-^;

オーロラはこれぐらいの色が一番好みかも♪
たまにめちゃ濃く色付いてるオーロラ見かけるけど
さとやんさんちのはそんな感じなのかな~
2017年01月19日(Thu) 16:44
編集
おはようございます!
プチプチセダムはそれだけでも可愛いのに、紅葉すると更に♡
可愛さ増しますよね〜
うちも何とか可愛くなってくれました!
ここを通り過ぎると赤黒くなるとか!?
冬の間はこのままでいてほしいです。

オーロラ、虹の玉になりそうな勢いの紅葉具合ですね〜
いいなぁ♡

ところで!!
先日のサボさんの件ですが
やはりトゲトゲはやめておこうと思います(*´-`)
(以前HCで子供が店員さんにサボのトゲをピンセットで取ってもらってるシーンに出くわして実に大変そぅで・・・)
またの機会を楽しみにすることにします(*´꒳`*)期待!ウフ♡
2017年01月20日(Fri) 08:02
>AKO*さん
編集
プチプチセダムの紅葉ってめっちゃ可愛らしいんですよね~
美味しそうな色で見てるだけでニンマリしちゃいます(〃▽〃)
紅葉MAXより一歩手前ぐらいの方が綺麗な子もいて、
なかなかこっちの思惑通りには行かないもんです(^-^;

サボさんの件、了解です(^^)/
お子さん小さいと何かと危ないですもんね。
ちょっと触っただけで手にくっついてくる棘もいますし...。
もう少し暖かくなったら里子に出したいエケ達もいますので
その時にまたお願いしまーす(*´▽`*)
2017年01月20日(Fri) 14:38












非公開コメントにする