TOPエケベリア ≫ 紅日傘とかモフモフとか

紅日傘とかモフモフとか

気温は低いけど朝から青空な一日。
まだ明日の朝もマイナス予報ですが
週末は少し暖かくなりそう(*^-^*)

水遣りしたい子がちらほらいますが
週末まで我慢することにします。

011906.jpg
エケベリア・紅日傘 / Echeveria bicolor

お安い普及種だけど昔から好きなエケの1つ。
グリーンが残ったこれぐらいの色合いが好みです。


011907_20170119024241aa1.jpg
エケベリア・アフィニス グレイフォーム / Echeveria affinis grey form('Silver Queen')

アフィニス グレイフォームの名で入手したシルバークイーン。
茎もガクも花びらもぜ~んぶピンク。


011908_201701190242412fd.jpg
エケベリア・ボンビシナ / Echeveria 'Bombycina'

もっふもっふで暖かそう~( *´艸`)
モフモフな葉先がちょこんとピンクになってて可愛いです♪


011909_20170119024243b94.jpg
エケベリア・美尼王妃晃 / Echeveria 'Bini-ouhikou'

夏にコゲとダニで苦戦しました(-_-)
これでもだいぶ綺麗になってきたんですよ~

子を外すタイミングを失ってそのままですが...
潰されそうな子だけ外して
後はこのまま群生させようかと思ってます。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする