TOP寄せ植え ≫ 綺麗な多肉に癒される

綺麗な多肉に癒される

予定通り今日は朝から水遣りしました(*´▽`*)
ハオとか萎れ気味でしたが
これでまたぷっくり感が戻ってくるといいな~

水遣りの合間に...
綺麗に紅葉してくれた多肉たちを撮りました♪

012508.jpg
セデベリア・グリーンローズ / Sedeveria 'Green Rose'

つい最近までグリーン一色だったグリーンローズも
縁がピンクに染まってめっちゃ美人さんになってます。


012511.jpg
エケベリア・紅稚児 / Echeveria macdougallii

ちょっと赤黒っぽく見えますが...
実物はもうちょっと綺麗な色です(*´ω`*)

小型で幹立ちした姿がお気に入り♪


012512.jpg
エケベリア・パールフォンニュルンベルグ / Echeveria 'Perle von Nurnberg'

カイガラに狙われやすいパールさん。
珍しく昨年はなんの被害もなく
綺麗な姿を保ってくれました(*´▽`*)


012513.jpg
エケベリア・サブセシリス / Echeveria peacockii 'Subsessilis'

クールな美しさを放ってます( *´艸`)
色も形も美しい~~~


012509.jpg
エケベリア・メラコ / Echeveria 'Melaco'

写真だと色が綺麗に出ませ~ん(-_-)
もう少し濃い色でシブ格好いいです!

このまま幹立ちさせようか、
カットしようか悩んでます...。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
こんにちわ~
ほんと綺麗多肉癒されますよね~
クールビューティなサブさま!
私も綺麗さに憧れて一寸鉢でお迎えしましたが
美人さんには程遠いですぅぅ><
やっぱり年月が必要ですね。。。
なおっちさんとこのパルフォン、肉厚ですね~
うちのは綺麗なんだけどペラペラ(◞‸◟)

メラコこんな感じに育っていくんですね~
好きかも・・・
こないだ狩ればよかったな~涙
2017年01月29日(Sun) 15:29
No title
編集
こんばんわ。
うちも昨日今日で水遣り作業済ませました。
これでシワシワちゃんもぷっくりしてくれるといいですね。
グリーンローズ可愛いっすねー(´∀`*)ポッ
2017年01月29日(Sun) 17:09
No title
編集
私も今日は朝から水やりをしました(=^x^=)
明日の朝冷え込まないことを祈っています。
うちも昨年はパルフォンにカイガラが来ませんでした;^_^A
その前の年は来てたのに不思議ですね~~
メラコは葉の厚みや色、渋くて私も好きです♪
2017年01月29日(Sun) 20:10
編集
グリーンローズって、大変身するんですね(●´艸`)こういう、薄化粧的な紅葉の仕方、私とっても好きなんです(#^.^#)
エケの紅稚児って、こんな可愛くなるのね( ̄▽ ̄;)ウチのと全然ちがぅーー
メラコさん、カッコイイ(≧∀≦)個性派ですね
2017年01月29日(Sun) 22:56
>AKO*さん
編集
サブセシリスはこれから春ぐらいが一番綺麗です( *´艸`)
一寸鉢のおチビちゃんでも来年ぐらいには綺麗な姿見せてくれそうですね♪
このパルフォンはほぼ雨ざらしなせいかちょいメタボかも(笑)
他のパルフォンはもうちょっと葉も薄めですよ~

メラコは好みが分かれるタイプかな~って思いますが
シブカッコよくて好きなんです♡
また機会があったらAKO*さんもぜひ~(*´▽`*)
2017年01月30日(Mon) 21:09
>さとやんさん
編集
先週末に水遣りされた方多かったみたいですね!
冬は暖かい日を逃すとなかなか水遣りできませんもんね(^-^;
グリーンローズはこの時期だけカワイコちゃんに変身してくれます(*´ω`*)
2017年01月30日(Mon) 21:12
>まりもねらさん
編集
こちらは今朝は暖かかったです~♪
水遣り後に気温下がると何かと心配ですもんね(^-^;
パルフォンはカイガラに好かれるイメージが強くて...
実際よく被害に合ってましたが、昨年はNO被害。
今年はまたどうなるかわからないので
夏前にはオルトラン撒いておこうと思ってます(*´ω`*)
メラコは個性的でいいですね~♪
2017年01月30日(Mon) 21:42
>yoooook☆さん
編集
グリーンローズは美人さんでしょ~
私もこういう紅葉の仕方好きなんです( *´艸`)
yoooook☆さんとこの紅稚児はどんな感じなのかしら?(^-^;
紅稚児は幹立ちしてくれるので寄せ植えの隙間とかに入れるのに便利なんです♪
メラコも個性的で渋くてお気に入りなんですよ~
2017年01月30日(Mon) 21:51












非公開コメントにする