TOPクラッスラ ≫ 冬のクラッスラたち

冬のクラッスラたち

お日様は出てたけど風が冷たかった~
いいお天気なのに外に出ると手足が冷えっ冷え(+_+)

012522.jpg
クラッスラ・ホービット / Crassula ovata 'Hobbit'

花月のモンスト種。
ゴーラムは葉が筒状でホビットは葉がカールしてます。

入手時はゴーラムだと思って育ててたけど
だんだん葉が平たくなってきました(^-^;


012521.jpg
クラッスラ・コンプトニー / Crassula namaquensis ssp. comptonii

冬型クラッスラはあっちもこっちも花芽出してます♪

手前のヒルチペス、
小さすぎてなかなか増えませーん(´・ω・`)


012520.jpg
クラッスラ・紅稚児 / Crassula pubescens ssp. radicans

葉はぜ~んぜん赤くなってないけど
茎が真っ赤で可愛らしいです♪


012519.jpg
クラッスラ・火祭りの光 / Crassula 'Campfire' f. variegata

めっちゃ赤くなってた!
火祭りの光は少しピンクに色付いたぐらいが好きかもσ( ̄▽ ̄;


最後はクラッスラではありませんが...

013101.jpg

母が買ってきたオキザリスの孔雀の舞。
名前の通り、孔雀が羽を広げたような姿です。
花よりもこの個性的な葉を観賞するタイプみたいですね~
母と一緒に今後の成長を楽しませてもらおうと思います(*´▽`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (0) Trackbacks (-) | クラッスラ

Comment













非公開コメントにする