TOPセダム ≫ モリモリ元気なセダムたち

モリモリ元気なセダムたち

今日は暖かかった~
絶好の多肉日和なのに、他にやる事がいろいろあって
多肉写真をちょこちょこっと撮るだけで
一日終わってしまいました。

013112.jpg
セダム・パープルヘイズ / Sedum dasyphyllum var. granduliferum 'Purple Haze'

日当たりイマイチな場所に置いてたせいか
紅葉さめてます(-_-)
もう少し日が当たる場所に移動しておきました。

それでも元気そうでモリモリ増えてます♪


013113.jpg
セダム・カメレオン錦 / Sedum reflexum 'Chameleon' f.variegata

こちらも↑と同居中なのでほとんど紅葉してません。
昨年はもっと綺麗なピンクだったのにな~
やっぱり日当たりって大事ですね(^-^;


013114.jpg
セダム・玉葉 / Sedum stahii

玉葉は美味しそうなグレープ色(*^m^*)

もう少し暖かくなったらカットして整える予定です。


013115.jpg
セダム・ジョイスツーロ / Sedum 'Joyce Tulloch'

これもだいぶ伸びちゃってるし、
そろそろカットしようかな(´・ω・`)

同居のレッドベリー、
別の場所に置いてあるレッドベリーは紅葉MAXなのに...
置き場所で色付きもかなり変わりますね。


020101.jpg
ビラディア・sp. / villadia sp.

友達に分けてもらったビラディア属の謎っ子ちゃん。
うっすら白粉をまとって可愛らしい子です。
同じくビラディア属のグリーンペットをカットして
一緒に挿しておきました(*´▽`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
安定のセダム♪
セダムが可愛い季節ですよね~

うちも紅葉してる子としてない子がいて…
同じように育てているつもりだけど、何かが違うんでしょうね!

うちの玉葉もにょろにょろ伸びてきました(^^ゞ
2017年02月05日(Sun) 11:29
>mariさん
編集
ちょっと置き場が違ったりするだけで結構差が出ますよね!
めっちゃ可愛くなってるのもいれば、ヒョロヒョロになってるのもいたり...
それでも丈夫で手がかからない子が多いので有り難い存在です( *´艸`)

にょろにょろ玉葉も可愛らしいけど、
玉葉は背が低い状態の方が好きなので暖かくなってきたらカットしちゃいます~σ( ̄▽ ̄;
2017年02月05日(Sun) 15:00












非公開コメントにする