TOPエケベリア ≫ オレンジピンクなエケベリア

オレンジピンクなエケベリア

今日も日差しはあるのですが
風が冷たくて強風なので体感温度低め。

そんな中、オレンジピンクに染まったエケは
温かみがあってほんわかさせてくれます(*^-^*)

020104.jpg
エケベリア・オンスロー / Echeveria 'Onslow'

成長点付近はちょっと色がさめちゃってますが...
優しい色で癒されます(〃▽〃)


020102.jpg
エケベリア・銀武源 / Echeveria 'Ginbugen'

下から子が出てきたり、
花芽が出てきたりで形が崩れてる銀武源。

それでも外葉のオレンジピンクな紅葉が可愛くて
寒い中つい見入ってしまいます♪


020103.jpg
エケベリア・フロスティ綴化 / Echeveria pulvinata 'Frosty' f.cristata

フロスティってこんな可愛い色になったっけ?(^-^;


020105.jpg
エケベリア・ゴールデングロー / Echeveria 'Golden Glow'

相変わらずシミだらけのゴールデングロー。
昨年11月ぐらいまでは綺麗だったのにな~

シミだらけでも寄せ植えの中でデーンと構えてる姿が
存在感あって華やかです(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
オンスロー、かわいいなぁ(#^.^#)
ウチのも、良い色してますよ♡
銀武源って、あんな色づくんですか??
ウチのは全く紅葉せずで、ファンクィーンと瓜二つです(・_・;
ゴールデングローってシミ出来やすいのかな??ウチのもあります^_^
2017年02月04日(Sat) 07:21
>yoooook☆さん
編集
オンスローって夏と雰囲気違いますよね( *´艸`)
温かみがあって可愛らしい色だと思います♪
銀武源とファンクイーンって同じじゃないの?って思うぐらいそっくりなんですよね~
花もそっくりだし(^-^;
うちのは銀武源の方が冬に外葉が少しピンクっぽくなるような気が...。

yoooook☆さんちのゴールデングローもシミ子ちゃんなんですね(;・∀・)
今までこんなシミだらけになったことないと思うんだけど、なんなんだろ?
ま、元気ならいいかな~って思うようにしました(*^m^*)
2017年02月04日(Sat) 16:42












非公開コメントにする