TOPエケベリア ≫ 淡い色に染まったニクサーナ

淡い色に染まったニクサーナ

今日はいいお天気だけど風が冷たい一日。
深夜から明日の朝はマイナス2度まで下がる予報なので
念のため新聞紙とアルミシートで防寒しておきました。

020306.jpg
エケベリア・ニクサーナ / Echeveria nicsana

黒いゴミが目立つけど…(^-^;
クリームイエローの葉にうっすらピンクの縁取りがめちゃ可愛くなってます♪
花芽の可愛い色にも萌え~♡です!

幹立ちする多肉も好きなのでこのまま伸びてもらうか、
カットして仕立て直すか悩むところ。


020307.jpg
エケベリア・風林火山 /

昨年はもう少しオレンジ色っぽくなったような気がするんだけど
今年はイマイチぱっとしない(-_-)


020308.jpg
エケベリア・クララ /

謎のエケベリア。
E. Dondo( E. derenbergii × runyonii )っぽいけど
よくわからないからとりあえずクララのままで(^-^;
やっと縁が色付いてきました♪


ブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment













非公開コメントにする