TOP未分類 ≫ 新入りさんと頂きもの

新入りさんと頂きもの

そろそろ春の準備でも始めようと
地元の園芸屋さんへ土を買いに行き...
増設されてた多肉売り場でバリダを発見!

020701.jpg

本体の大きさ(花枝含まず)7cmぐらいで1000円以下。
ユーフォルビアはあまり増やさないようにしてますが
たぶんお得な価格だろうと自分に言い聞かせ、
しかもこんな綺麗な子にはなかなか出会えない気がしたので
速攻でカゴにイン♪


020702.jpg

花も出てきてます( *´艸`)

トゲのようなものは花が枯れた後の花柄が残ったもので
これがまたカッコイイんです♡

今咲き始めた花もこれから伸びて
枯れた後はこんな風にトゲのように残ります。


020703.jpg

エスコバリアの何かかな?
3株入ってるのに198円(*^m^*)

他にもそそられる子はいましたが
今回はこの2点で我慢しました。


そしてお友達からも嬉しいプレゼントが...

020709.jpg

フライレアのハウディオフィラ。
これでフライレアは3種になりました。

フライレアは個性的で面白くて
何より小型で場所を取らないのがポイント高いんです(*´▽`*)


020708.jpg

ガガイモのオルベアさん。
こちらも個性的で綺麗な模様のガガさんです。
ガガイモはちょいキモな花も魅力的なんですよね(〃▽〃)
どんな花が咲くのか楽しみです♪


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
バリダかっこいいですよね。
うちにもチビがいますがまだトゲは出してくれてません。
あの枯れ枝ぽく渋いトゲを早く魔とってもらわなきゃバリダっぽくないよぉ
2017年02月09日(Thu) 07:03
No title
編集
きれいなパリダさん^^
私のは、格安で入手したので^^;傷だらけです
オベサのつるっとした感覚で、もう少しで
花のあとの茎を取ってしまうところでした^^;
この残った茎が大事なのですよね!
スーパーパリダなんてすごい茎ですものね^^;
ガガイモさんは、どんな花が咲くのか?臭いは?
楽しみですね~~~(笑)
2017年02月09日(Thu) 11:21
No title
編集
お買い得のバリダですね!カッコいいなー。
お花も咲きそうだし、色も模様もキレイ!
何よりもトゲ?が立派!
バリダは持ってないので、欲しいユーフォルビアNO.1です。

ガガイモも立ち姿?面白いですねぇ。
良く見るとクネっていて可愛いかも(^m^)

別ブログにコメントありがとうございました♪
なおっちさんに一気に親近感がわいてしまいました(^^)/
2017年02月09日(Thu) 13:47
>さとやんさん
編集
バリダカッコイイですよね~
この枯れ枝がカッコよくて実物見た瞬間惚れました♡
今出てる花がまた枯れ枝になると思うと楽しみが増えます(〃▽〃)
冬のユーフォルビアは苦手ですが...お世話頑張ってみますっ!
2017年02月09日(Thu) 16:34
>まりもねらさん
編集
バリダの枯れ枝、取ってしまわなくてよかったですね~(;・∀・)
今までなかなか気に入った子に出会えなかったり
お値段的に諦めてたりしてましたが、
今回は見た瞬間買うと決めちゃいました(^-^;
そそっかしいのでこの枝を折らないよう気を付けなきゃです!

我が家のガガさんは今シナッシナなので
久しぶりにプリプリなガガさんを見た気がします(*´ω`*)
このままの綺麗な状態で冬を越してくれるといいな~
2017年02月09日(Thu) 17:00
>mariさん
編集
こんな綺麗なバリダが1000円以内ならお買い得ですよね!
縞模様も綺麗で枯れ枝の伸びっぷりもカッコよくて一目惚れでした( *´艸`)
ガガイモはどれも個性があって好きですが
この子は形も模様も綺麗で今後がめちゃ楽しみです(*´▽`*)

mariさんブログにこっそりお邪魔してみたら
意外な共通点があってビックリでしたよ~
私も妙な親近感沸いちゃいました(*^m^*)
またこっそりお邪魔するかもですのでよろしくです♪
2017年02月09日(Thu) 17:10
編集
パリダの花茎って、咲き終わると枯木みたいになるんですね^^おもしろ〜い!うっすら縞模様ついてるんですね^ ^
縦縞なら、ありそうだけど、横縞ってなんか不思議^ ^
2枚目の白い棘のサボテンもかわいいですね(*≧∀≦*)上の方の棘の塊は、小さい子株がついていて、そこから出てるのですか?
面白いなぁ(*´∀`*)
2017年02月09日(Thu) 18:24
>yoooook☆さん
編集
バリダの枯れ枝、面白いでしょ?( *´艸`)
枯れ枝だから形も様々なんですよ~
縞模様も個性的でじーっと見てても飽きない子です♪

白棘のサボテンは小さい子株がいっぱい!
5、6ミリぐらいの子に棘がびっしりなんだけど
触っても全然痛くなくて可愛らしいんですよー♡
たくさん売れ残ってたせいか198円で、、
次行っても残ってたらまた買ってしまいそうです(;・∀・)
2017年02月09日(Thu) 20:11












非公開コメントにする