TOPアナカンプセロス ≫ オレンジ色の茶傘

オレンジ色の茶傘

今日も天気はいいけど風が冷たい一日。
予報では今週半ば頃から暖かくなるようです。
そろそろ春の準備も始めたいし、
予報通り暖かくなるといいな~(*´ω`*)

020608.jpg
アナカンプセロス・クリニタ(茶傘) / Anacampseros crinita

茶傘の紅葉が進んでオレンジ色になってきました♪
なんだか美味しそうな色に見えてしまいます(*^m^*)


020606.jpg
アナカンプセロス・桜吹雪 / Anacampseros rufescens variegata

桜吹雪は12月からあまり変わってませ~ん...。


020607.jpg
アナカンプセロス・吹雪の松 / Anacampseros rufescens variegata

吹雪の松はこんなもんかな?
あまり綺麗に紅葉するイメージがないんですよね。
放っておくとどんどん増えます。


020609.jpg
アナカンプセロス・ラゴプス / Anacampseros sp.

ラゴプスも特に変わりなし。

モフモフな毛が可愛らしいラゴプスですが
正体不明の謎アナカンなのです。
またどこかで名前がすり替わったパターンかな?(^-^;


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆

Comment

編集
茶傘、あんな可愛らしい色になるんですね‼︎
ウチはお迎えしたばかりなんで、まだまだです^^
ラゴプス、はじめましてです^^
角ばった葉で不思議な多肉ですね〜〜
あっ、昔なおっちさんブログでプロストラーツスを見た事があったと思うんですけど、先日ショップで見つけて飛びついたんですが、調べると寒さにめっちゃ弱いって出てくるんです。。
なおっちさん、プロストラーツス、室内管理されてますか?意外と外でも行けちゃうのかな?
2017年02月14日(Tue) 21:56
>yoooook☆さん
編集
オレンジ色の茶傘、可愛らしいでしょ?( *´艸`)
プクプクつぶつぶで美味しそうな色になりました♪
ラゴプスはブヨブヨなのでいつも枯れかけてるんじゃないかとドキっとしてしまいます(^-^;

プロストラーツスは寒さに弱いですよー!
我が家では冬は室内で過ごしてます(*^-^*)
外だと高確率で枯れちゃうような気が...。
少しでも残ればまたすぐに増やせるけど、念のため室内避難をオススメしまーす(*´∀`*)
2017年02月14日(Tue) 23:37












非公開コメントにする