TOP未分類 ≫ マニアックなショップ

マニアックなショップ

数日前、県内のお気に入りショップへ行ってきました。
お気に入りなのに半年ぶり(^-^;
県内とはいえ、ちょっと遠いのでなかなか行けないんです...。

021501.jpg

この日は道も混んでなくて1時間で到着~
車から降りると年代物のサボちゃんたちがお出迎えしてくれます。


021502.jpg

店内にはマニアックな多肉がずらずら~っと。
どれも面白くて見入ってしまいます(*´ω`*)


021503.jpg

この日は火星人(左手前)がお買い得価格で並んでましたが
お目当てはコレではなかったので見送り~


021504.jpg

エケを置いて欲しいという要望が多いらしく...
今は大きなアガベが鎮座してるこのスペースに
エケ等カワイイ系の多肉を並べる予定だそうです。

このお店にカワイイ系は似合わないような気もするのですが(笑)
エケ人気なんですね~


021505.jpg

入口横には50年超の金鯱がいます。
すごい迫力!

輸入したばかりの苗も見せてもらったのですが...
おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてました(-_-)

超お買い得価格で狩ってきた子は
また近いうちにお披露目しまーす♪

ショップ情報はお店のHPで...
http://medelle.jp/shop/


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
おぉ!岡崎のメデルさんじゃないですか!
行きたいんですがなかなか機会がなくて実現してません・・・
火星人欲しい~
2017年02月17日(Fri) 08:01
No title
編集
昨年のGW期間中に日曜日でもオープンしてくれていたので
訪問してきましたよ~~
欲しかった鬼切丸や小松緑、ジョアンダニエルの群生鉢や
クラッスラ・クラバツムを狩りました
今、過去記事見ていたら、欲しいものが写っていて
ユーフォルビア~~~欲しいなぁ~~です(笑)
今年もGW期間中に開けてくれたら良いのですが~~~
2017年02月17日(Fri) 09:06
No title
編集
お気に入りのショップがあるっていいですね~
やっぱり実際に見て手に取ったり、店員さんとお話しできるのもいいですよね♪
私はもっぱらネットショッピングなので…
リアル店舗のお気に入りが欲しいな~

私も火星人欲しい!
2017年02月17日(Fri) 11:33
No title
編集
うちの近くにもレアタニサボの専門店あります!!
でもいつも見るのはエケばかりで
うわぁこんな子もいるんだぁ(;^ω^)とのぞき見するだけで
お迎えする勇気が・・・
おっきなアガベに50年超の金鯱!!
圧巻ですね~
金鯱は販売されてないんですよね?
ってゆぅか値段つけれないですよね・・・
2017年02月17日(Fri) 12:37
>さとやんさん
編集
おお!さとやんさんもご存じだったんですね!
さとやんさん好みの多肉、たくさんいましたよ~( *´艸`)
火星人は個体差が結構あって面白かったです。
同じ火星人でも葉の形や大きさが違ってビックリでした!
2017年02月17日(Fri) 15:44
>まりもねらさん
編集
私が平日休みなので気にしてなかったのですが...
そういえば日曜日休みでしたね(^-^;
というか、まりもねらさんの行動範囲の広さに尊敬しちゃいます!
店主がユーフォルビア好きなので見た事ないようなユーフォルビアもたくさんいて
しっかり目の保養してきました♡
あのカッコイイ小松緑さんはこちらで購入されてたんですね~
GWオープンしてくれますように(´ω`人)
2017年02月17日(Fri) 15:54
>mariさん
編集
リアル店舗だと手に取ってじっくり見れるのがいいですよね(*^-^*)
このお店は店主がマニアックなのでいろんな話が聞けて楽しいです。
もっと近くだといいな~っていつも思うんだけど
近かったら入り浸ってしまいそうなのでちょっと遠いぐらいでよかったかも(笑)
火星人は個体差が結構あってびっくりしました!
2017年02月17日(Fri) 16:00
>AKO*さん
編集
レアタニサボの専門店!魅力的だわ~♡
華やかなエケにも目が行ってしまいますが
個性的な面白タニクは見るだけでも楽しいです(*^-^*)
高価な子が多いので私も見るだけの方が多いですよ~
50年超え金鯱は育てられなくなった方から引き取ったようです。
大人2人でどうにか動かせるぐらいの大きさで本当に圧巻でした!
今度行ったらお値段聞いてみます(*^m^*)
2017年02月17日(Fri) 16:08












非公開コメントにする