TOP未分類 ≫ 超お買い得な新入りさん

超お買い得な新入りさん

昨日は暖かくて快晴で
張り切って一部の多肉に水遣りしたのに...
今日は朝から雨(-_-)

特に何のネタもなかったので
仕事行く前に先日お迎えした新入りさんを撮りました♪

021601.jpg

サルコカウロンのパターソニーです~!
幅20cm超えなのに、私でも買えるお値段( *´艸`)

ムルチフィズムも同じ値段だったので
迷いに迷って迷って迷った末...パターソニーにしました。
ですが、ムルチフィズムをずっと欲しいと思い焦がれてた私は
帰りの道中もムルチフィズムにすればよかったかな~とか
ムルチフィズムも買っちゃおうかな~とか
悶々としながら自宅に到着(^-^;

まあでも店主に最初にピンと来た子がいいと思うよ!
と言われたのでこのパターソニーでよかったんじゃないかと。
枝っぷりもトゲっぷりもめちゃカッコイイ子です(*´▽`*)


021602.jpg

全然買う予定じゃなかったオベサ。

なのに、20個ぐらいずら~っと並んだオベサが可愛らしくて
しかもどれもめっちゃ綺麗で...
もう冬に室内に置く場所がないから~と今まで買わずにいたのに
「オベサは外でも平気だよ」と言われ
その時点で狩りモードが作動してしました(笑)

オベサってよく見るといろんな模様があるんですね!
こちらも迷いに迷ってこのオベサに決定。
逆Vの筋とチェックっぽく見える模様が気に入りました(*^-^*)


021603.jpg

サルコとオベサを購入して
外でいろいろ見ながら立ち話してる時に見つけてしまった
王妃雷神の白斑。

白斑は持ってるので買う気はなかったのですが
何かの芽がぴよ~んと出てるのが目に入って手に取ってみると

021604.jpg

横から黄斑の子株が!

021605.jpg

反対側にも黄色っぽい子株が~ヽ(・∀・)ノ

白斑一株の値段でいいよと言われたので
こちらもお持ち帰りすることに(*^m^*)

散財してしまったー(>_<)とちょっとドキドキしましたが
これだけ買って予算内でほぼ収まってたことにちょっとビックリ!
今はネットで買うことはほとんどなく
実店舗や生産者さんの所で気に入った子だけを買ってるので
購入のペースもゆっくりで
以前より多肉貯金が減らなくなった気がします(*´ω`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
おおおお!新入りさん!
パターソニー?ムルチフィズム?
初めて聞きました。
盆栽みたいな塊根さんなのですね~
かっこいーーー!

後ろにオベサ!と思ったらオベサもお迎えされたんですね♪
20個もオベサ並んでたら買い占めたくなっちゃう!
オベサは模様が綺麗でシンメトリーになって~丸くて可愛い(^^)/
お花も咲きそうですね!

うちの子は甘やかしなので(^^ゞ
冬はお部屋管理で断水気味にしてます~
2017年02月17日(Fri) 22:44
編集
パターソニーさん、カッコイイじゃないですかぁ(*´∇`*)
ちょっとしたオブジェですね
オベサさんも、たくさん並んでいると顔がそれぞれ違うんでしょうね(*´꒳`*)
20個もあったら、メチャクチャ真剣な眼差しで吟味しているなおっちさん、会ったこともないのに眼に浮かびます(笑)
逆Vとチェック、綺麗にみえます(*´∇`*)
2017年02月17日(Fri) 23:09
No title
編集
インスタグラムで、塊根ばかりをアップされてる方がいて
ため息ついています。ヨダレも😅
大阪の有名なお店ですと、子株が二つもついてると倍の値段に
なるかも…なので、超お買い得でしたね☆
オベサも模様が色々で沢山ある中からえらべれるのは、嬉し楽しですね〜♪
あ~私も行きたい~~~~~;^_^A
2017年02月18日(Sat) 08:32
>mariさん
編集
サルコはこんな盆栽みたいな見た目なのに花がめっちゃ綺麗なんですよ♪
ずーーーっと欲しかった子なのでテンション上がりまくってます( *´艸`)

そうなんです!オベサもお迎えしちゃいました♡
2cmぐらいのちっこいのがいるから、それを地道に育てようと思ってましたが
綺麗で立派な子を見ちゃうとダメですね~(^-^;
どれも模様に個性があってなかなか選べませんでしたよ。
私も心配で冬は室内に入れちゃいそうですが、
霜が当たらないよう、多少の風除けもすれば屋外でも越せるそうです。
2017年02月18日(Sat) 12:13
>yoooook☆さん
編集
カッコイイと言ってもらえて嬉しいです~(*´▽`*)
一つ一つ形が違うので選ぶのに苦労しました!
オベサもいろんな模様があったので選ぶのにめちゃ時間かかりました。
たぶんyoooook☆さんが想像してるような姿で選んでたと思います(笑)
綺麗な縞模様と迷ったのですが、
チェックっぽい柄はあまり見た事なかったのでこちらにしてしまいました(*^-^*)
2017年02月18日(Sat) 12:19
>まりもねらさん
編集
塊根マニアさんの画像は目の保養になりますが、
目の毒にもなりますよね(^-^; 誘惑されまくります。
王妃雷神は子株を外そうと思ってたところだったらしく、グッドタイミングでした♪
一株分のお値段は超お買い得だったと思います(*´▽`*)

オベサもたくさん並んでるのを見ちゃうと誘惑されちゃいますね~
どれも綺麗でまんまるでなかなか選べませんでした(^-^;
まりもねらさんもまた機会があったらぜひ~♪
2017年02月18日(Sat) 12:28












非公開コメントにする