TOPセダム ≫ つぶつぶキラキラ

つぶつぶキラキラ

今日は夕方から雨。
風も強く、かなり激しく降ってます。

外に出しっぱなしの多肉たち、大丈夫かな?(^-^;

020705.jpg
セダム・オーロラ / Sedum rubrotinctum 'Aurora'

日が当たるとキラキラ綺麗なオーロラ。
つやっつやで美味しそう( *´艸`)


020706.jpg
セダム・虹の玉 / Sedum rubrotinctum

伸びた虹の玉をカットして挿してます。

外に出しっぱなしの虹の玉はもう少し黒っぽくなってるけど
簡易ビニール棚の中にいる虹の玉は綺麗なオレンジ色♪


020707.jpg
セダム・乙女心 / Sedum pachyphyllum

乙女心のほお紅が濃いピンクになってきました。

ず~っと眺めていられる可愛さです(〃▽〃)


022001.jpg
セダム・玉連 / Sedum furfuraceum

ツヤ肌ではなくザラ肌の玉蓮さん。

いくつかの寄せ植えに点在してた玉蓮をまとめました。
脇芽を増やそうと、伸びてるのをカットしたので
こじんまりとまとまってますが
またここから自由に伸びてくれたらいいな~って思います。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | セダム

Comment

No title
編集
ええ色してますなぁ。うちのオーロラはもはやオーロラではなくなってます。
こっちも風が暴れまくっててベランダ組が心配デス
2017年02月20日(Mon) 20:11
>さとやんさん
編集
ええ色してるのを選んで撮ってるんです(笑)
さとやんさんちのオーロラさんは紅葉MAXなのかしら?(* ̄m ̄)

そちらも暴風なんですね!
さっき玄関でよからぬ音がしたので見に行ったら母の鉢が2つひっくり返ってました。
夜中にせっせとベランダの一部の鉢を避難させましたよ~~~(;・∀・)
2017年02月21日(Tue) 01:18
編集
虹の玉もオーロラも、寄せ植えに重宝するし、普及種だけど、常に手元にあって欲しい多肉の一つです^ ^
また、なおっちさんちの子達は傷もなくて発色もいいし綺麗だなぁ(*´ー`*)
乙女心は、相変わらず文句無しの可愛さ♡
玉連、私も最近お迎えしてみたんだ〜(*´꒳`*)
色んなブロともさんが、盆栽風に育てたいって言ってたから^^渋くて、とっても気に入りました♪
2017年02月21日(Tue) 08:34
No title
編集
クレムネリア?初めましてでした~~~(笑)
今、流通してるのかな?
すごい風でしたね~~
職場に置いている多肉たちは、夕方には不織布をかけてあげていたのですが
昨夜は雨だしよいかな~~とかけなかったら、今日は午前中雪が舞う寒さ、
でも大丈夫でほっとしました(笑)
玉蓮さんは、いい色~~
今の時期、なんともいえない色になりますね~~
やっぱり渋いのが好きです(笑)
2017年02月21日(Tue) 17:33
>yoooook☆さん
編集
綺麗な子を撮ってるだけで
傷っぽいのも微妙な色のもいますよ~(;´∀`)
乙女ちゃんも他にもいるのにこの乙女ちゃんばかり撮っちゃいます(笑)

おおお!玉蓮お迎えしたんですねヽ(・∀・)ノ
華やかさはないけどこの渋い雰囲気もいいですよね♪
幹立ちしてくるとカッコよくなりますよ(*´▽`*)
2017年02月21日(Tue) 20:01
>まりもねらさん
編集
クレムネリアの品種自体は古いと思います。
スカフィルラはアガボイデスの祝いの松という名前で何年か前に入手しました。
他の品種もたま~にエケベリアで流通してるのを見かけます(^-^;

そちらも凄い風だったんですね!
まだ雪が舞ってるとは(゚Д゚ノ)ノ
それでも被害がなくてよかったです(*^-^*)
この時期の玉蓮さん、渋さが増していいですね~
和風の鉢に植え替えたら増々いい感じになった気がします(* ̄m ̄)
2017年02月21日(Tue) 20:08












非公開コメントにする