TOP寄せ植え ≫ カラフルな寄せ植え

カラフルな寄せ植え

日差しがあって暖かい一日でしたが
あいかわらずの強風続き(-_-)

簡易温室のビニールも
あちこち破れが目立つようになってきました。
とにかく風の強い地域なので
毎年ひと冬でビニールは使いものにならなくなってしまいます(^-^;

021901.jpg

昨年の秋頃に作った寄せ植え。
なが~く伸びてる宝珠が気に入ってます♪

作った時はぱっとしない色味でしたが
年が明けた頃からカラフルに変身~


021902.jpg

澄江さんがめっちゃ綺麗(〃▽〃)


021903.jpg

紅日傘もいい色になってきてます。
なかなか綺麗に育てられないけど好きなエケベリア。


021904.jpg

シスターのむっちりした葉がたまりませーん( *´艸`)


021905.jpg

なぜか紅葉がさめちゃったマッコスと
その隣はギフ産のティテュバンス。

今、我が家で一番存在感のある寄せ植えです♪


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
贅沢な寄せ植えですね~

紅日傘はバラの花みたい!
シスターの優しい色合いと肉付きもいい感じですね~

多肉って寄せ植えを楽しんだり、増やしたり、お花を眺めたり…
本当に魅力がいっぱいですね♪
2017年02月25日(Sat) 20:19
No title
編集
なおっちさん、こんにちは! ご無沙汰してますー(*'ω'*)ゞ
(とはいっても隙を見てひそっとブログ盗み見ていたので、
 私のほうはご無沙汰してる感じではなかったりしますがっ!
 癒しをいただいておりました♪)
背の高い宝珠さんの寄せ植え、賑やかでいいですねー!
うちにも、にょっきり背が高くなってしまった養老がいるので、
後ろのほうのアクセントにして寄せ植え作ってみようかなぁって思いました♪
それにしても澄江さんのグラデーションが美しいです✨
2017年02月25日(Sat) 20:25
No title
編集
なおっちさんの寄せ植え全貌、久しぶりに見た感じがします('ω')ノ
みんなおりこうさんにおっきくなってますね!
まだしばらくこのまま楽しめそう~♪
澄江さんの渋めグラデも素敵!
(うちのも早くおっきくならないかなぁ!)
マッコスの紅葉、まだ充分綺麗ですよ~!
2017年02月26日(Sun) 12:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月26日(Sun) 17:10
>mariさん
編集
この時期の紅日傘はバラみたいなロゼットで綺麗ですよね~
シスターは何だかよくわからずに狩ったのですが
むちむち葉が色付いてきてお気に入りになりました(〃▽〃)

多肉はいろんな楽しみ方があって
飽き性の私が何年もハマるぐらい面白いです(*^m^*)
2017年02月26日(Sun) 20:19
>loccoさん
編集
忙しい中、覗いてくれてありがとうございます♡
こんなところで癒されてくれるなんてめっちゃ嬉しいです~ヽ(・∀・)ノ
背が高くなってしまった子は切り戻さずそのままでも
寄せ植えだとアクセントになって重宝しますよね(*^-^*)
うちでもわざと伸ばしたままにしてる子いますよー♪

澄江さん、年明けぐらいから一気に存在感増してきました!
自然が作りだすグラデーションはホントに綺麗です(*´▽`*)
2017年02月26日(Sun) 20:27
>AKO*さん
編集
そうですね、、寄せ植えはほぼ放置状態でした(^-^;
いつも見てると気が付かないけど、
植えた時と比べると色も大きさも違って「あれ?こんなんだっけ?」って思ったり...。
初夏ぐらいまではカラフルな状態が楽しめそうです(*^-^*)
AKO*さんちの澄江さんの成長も楽しみですね~
大きくなると華やかさが増しますよ( *´艸`)
このマッコス、なぜか初秋頃が一番キレイだったんです。
あの紅葉はなんだったんだろ?(;・∀・)
2017年02月26日(Sun) 21:02
>秘密コメさま
編集
例の某ショップでは今時のなんだかわからない交配種より
ちゃんと品種がわかる方がいいって言ってましたが...
引き取り先の好みもあるかもですね(^-^;
うちもちょっとスッキリさせようと頑張ってます(笑)

同じく寄植えは増えた子とか行き場のない子を放り込んでますよ♪
色の配分もあまり考えないので
地味~~~な寄せ植えになってるのも結構あります(´・ω・`)
ティテュバンスは徒長しやすいですねー(>_<)
2017年02月26日(Sun) 21:09












非公開コメントにする