TOPエケベリア ≫ 一生懸命な子株たち

一生懸命な子株たち

今日はお昼過ぎまで雨。
朝方はかなり降り込んだみたいで
軒下に避けてあった寄せ植えもびっしょりでした。

↓昨日撮った一生懸命に頑張ってる子株たち(*^-^*)

022006.jpg
エケベリア・グリーンエメラルド /

隙間から顔を出そうと
茎を伸ばして頑張ってます( *´艸`)


022007.jpg
エケベリア・女雛 / Echeveria 'Mebina'

メビナのおチビちゃんも
ちょっとの隙間を狙って顔を出そうとしてます♪


022008.jpg
エケベリア・養老 / Echeveria peacockii

親の周りに子株がぐる~っと一周。
その中の一つが綴化っぽい(*´ω`*)


022009.jpg
エケベリア・月影 / Echeveria elegans

少しの隙間も見逃さないおチビちゃん(笑)


022010.jpg

反対側もぎっしり(^-^;

天気がいい日に一回り大きな鉢に植え替え予定です。
解体しようか迷ったけど...
このまま群生させることにしました(*´▽`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
今日もまた見応えのある多肉たちが!!!
中でも月影の群生がすごすぎます!
ほわんほわんとした雰囲気なんだけど
生きようとする力強さも感じます!
この姿になるのに何年くらいかかるんですか?
憧れるな~
ってうちでは女雛くらいしか候補がナッシングー(/ω\)

茎をのばしてる子供たちは日を求めて・・・なんですね~
健気だ・・・・・涙
2017年02月24日(Fri) 16:17
>AKO*さん
編集
この月影は1年前ぐらいに子が出始めたんですよ(*´▽`*)
1年でこんな感じです。
すぐに大きな鉢に移すより、ぎゅうぎゅうのまましばらく我慢させてから
一回り大きな鉢に植え替えた方がその後の子の成長が早いって聞いたので
一冬ぎゅうぎゅうのまま我慢させました。
AKO*さんちのエケも子が出始めたら1年ぐらいでモリモリになる子もいると思いますよ~

おチビちゃん達、健気ですよね(*´ω`*)
でもみんな結構たくましいです♪
2017年02月24日(Fri) 18:58












非公開コメントにする