TOPエケベリア ≫ 控えめ清楚なツメ美人

控えめ清楚なツメ美人

今日は風も穏やかでいいお天気。
そろそろ植え替えや手入れをしようと棚を見渡すも
どこから手をつけていいのか途方に暮れてます(;´Д`)

022003.jpg
エケベリア・風ぐるま /

夏の姿からは想像できないぐらい可愛くなってます♪

寒くなってからゆっくりエケ棚の観察してなかったので
アナタ誰でしたっけ~?
って名札見るまで風ぐるまってわかりませんでした(;・∀・)


022002.jpg
エケベリア・アトランティス(ピーチスアンクリム) / Echeveria 'Atlantis'

葉先にちょこっとだけピンクの爪。
この控えめなところがまた可愛らしいんです(〃▽〃)


022004.jpg
エケベリア・野ばらの精 / Echeveria 'Nobaranosei'

透き通った赤い爪が目立つ季節になりました♡


022005.jpg
エケベリア・静夜 / Echeveria derenbergii

タワーになってるのでちょっと形崩れてますが...
私にとっての清楚なツメ美人No.1はやっぱり静夜ですね~
あ、野ばらの精も同率1位かな(^-^;

定番エケの見慣れた可愛さはなんとなく安心感があります。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
静夜、ボクも好きです。
抱いて眠りたいくらい好きデス。
だが昨夏にやらかして悲しい別れ方をしたのデス
2017年02月27日(Mon) 19:05
編集
こんばんは~
アトランティス、別名あるのですね。近場の園芸店にいるので、どんな子なんやろ~?と思ってました。
それにしても静夜はかわいいですね。でも上に伸びますよね…f(^ー^;
2017年02月27日(Mon) 20:27
編集
風ぐるまって、夏の顔と冬の顔が全然違いますよね^^
先っぽだけのチョンとした爪可愛いです❤️
ピーチスアンクリムは、アトランティスって、別名あるんですね(・_・;知らなかったーー
うっかり狩ってしまいそうでした
野バラの精も静夜も、納得の爪美人です(*´꒳`*)
でも、静夜って普及種なのに育てるの難しくないですか?ウチでは上手く育ててあげられなくて(´・_・`)
2017年02月27日(Mon) 22:56
>さとやんさん
編集
静夜カワイイですよね♡
特にこの時期はずーっと眺めていられます。
またいい出会いがあったらぜひ静夜さんお迎えして下さ~いヽ(・∀・)ノ
2017年02月28日(Tue) 20:04
>あいたろうさん
編集
アトランティス、一時期全然見かけなくなって寂しかったのですが
最近またこちらの園芸店とかでも見かけるようになりました(*^-^*)
静夜は伸びやすいですね~(^-^;
前に木質化したカッコイイ静夜を見て、
伸びた静夜もアリかな~って最近思うようになりました♪
2017年02月28日(Tue) 20:11
>yoooook☆さん
編集
風ぐるまの変身っぷりはスゴいですね( *´艸`)
アトランティスとピーチスアンクリムは同じですが
輸入元が違うようで多少顔の違いもあるみたいなので
比べてみるのも面白いかもですよ(*^m^*)

我が家の静夜はしょっちゅう形崩れてます(^-^;
お水好きっぽいけど水遣りし過ぎると伸びまくるので加減が難しいです~
2017年02月28日(Tue) 20:16












非公開コメントにする