TOP地植え ≫ 地植え多肉の様子

地植え多肉の様子

雪の日とマイナス気温が長時間続く日だけ
不織布で覆った程度で
特に寒さ対策してない地植え多肉たち。

雨でたっぷり水分補給してるようで
冬なのにみんな巨大化してます(´・ω・`)

030105_20170301183942dae.jpg

植えた時はこんな感じ→☆16.09.28

ブロウメアナが雪で枯れただけでみんな元気!
そんなブロウメアナも残ったところから新芽が出てきてます。

素焼き鉢のセダムはミセバヤ系だったらしく
地上は枯れてますが冬芽で寒さを耐えてました。


030106_20170301183944896.jpg

左側のアガボイデス・ルメール。
鉢植えの時は綺麗に紅葉してましたが
やっぱり地植えだと紅葉しませんね~(^-^;


030107.jpg

スノージェイドが暴れてます(*^m^*)


030108_20170301183947e09.jpg

バッタや夜盗虫にカジられまくった七福神も
いつの間にか綺麗になってました!


030109_20170301183948187.jpg

柵の外に飛び出してる乙女心。
こっち側の方が日当たりがいいので
柵の中の乙女心より綺麗に色付いてます(*´▽`*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 地植え

Comment

編集
すごい成長っぷり❤️
やはり地植えは大きく育つんですね^^
紅葉はあまりしなくても、ダイナミックで見応えあります!
アガボイデス地植え⁇太っ腹だわ(*´∇`*)
私、怖くてできな〜ぃ(*≧∀≦*)
最後の乙女心、ヒョッコリ頭出してるんですね^^
あんな飼い犬居ますよね(笑)愛らしい❤️
2017年03月01日(Wed) 21:57
No title
編集
なおっちさん、こんにちは!
ぁぁぁ…やっぱりいいなあ、憧れの地植え~!!///
多肉の森の中からヒョコッと顔をのぞかせてるウサギちゃん可愛いです❤️
銘月(でしょうか_)の明るい黄色が鮮やかだし、
大好きなスノージェイドも賑やか可愛いっ(〃v〃)
ひょっこり乙女ちゃんもめちゃくちゃ紅葉してて可愛さ倍増ですし、
あぁ~、なおっちさんちの近所に住んで花壇の前に座り込んでずっと眺めてたいです~!(不審者だ…笑)
2017年03月02日(Thu) 12:33
>yoooook☆さん
編集
しょっちゅう見てるとあまり成長を感じないのですが
植えた頃の画像と比べてみて「こんなにデカくなってたのかー!」ってビックリでした(笑)
色味はぱっとしないけど自由に育ってる感じが微笑ましいです(*^-^*)
このアガボイデスはここに植える前から結構大きくて...
行き場がなく彷徨ってたので何も考えずに植えてしまいました(^-^;
地植えでも居心地よさそうです(*^m^*)

乙女心状態の飼い犬(笑)うちの近所にもいますよ~
いつも隙間から顔だしてワンワン吠えまくってます(* ̄m ̄)
2017年03月02日(Thu) 17:06
>loccoさん
編集
素焼き鉢の左側にはloccoさんに貰った小鳥ちゃんもいますよ~ヽ(・∀・)ノ
この地植えゾーン、銘月がいなかったら地味な色ばかりです。
空いてるスペースにもっと銘月を投入しようかと(* ̄m ̄)
スノージェイドはいつの間にこんなに増えたんだ~って若干ビビってます(;・∀・)
地植えの成長の速さ恐るべしですよ~
ほんと、近かったら一緒にお茶飲みながら花壇の前でのほほ~んとしたいですね(*´▽`*)
2017年03月02日(Thu) 17:36












非公開コメントにする