TOP寄せ植え ≫ 雨でスッキリ色鮮やか♪

雨でスッキリ色鮮やか♪

先日手直しした寄せ植え。
土埃を落としたくて雨ざらしにしました。

みんなスッキリ色鮮やかに(*´▽`*)

030101_2017030202121901c.jpg

小米星の赤い縁取りが可愛らしいです♪
その後ろの月美人は葉挿しから成長した子。

マッコスも可愛らしい色になってます~


030102_20170302021221a3c.jpg

おチビちゃんゾーン。
小さくてもカラフルで存在感ばっちり( *´艸`)


030103_201703020212226d0.jpg

シミだらけのゴールデングロー。

シミだらけでも綺麗な色で目立ってます♡


030104_20170302021223629.jpg

植え替えたりしてる時にあちこち粉ハゲしちゃったけど(^-^;
土埃が雨で流されてイキイキして見えます。

まだまだ手直ししたい寄せ植えや鉢がいっぱい。
今月中にはなんとか終わらせたいな~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

編集
雨でお水もらうとスッゴクぷりぷりしますよね!
かわいい美人さん💓葉挿しからなんてとても長く月日を共にしているのですね。
美人系はいつも発芽も遅くて、根っこないとか、いろんな問題がおきて成功してませぬ~(>_<)
2017年03月02日(Thu) 20:54
No title
編集
わ~♪鮮やかな寄せ植えいっぱい!
おチビちゃんたちも、一緒に寄せると可愛いですね~
うちは まだまだ数は少ないですが、それなりに増えてきたので…
春の植え替えでチビちゃんたちを寄せてみようと思います!

土埃を落とすために雨ざらしにするって手もあるのですね!
水遣りのタイミングが分からなくなってしまうので雨ざらし苦手なんですが
薄汚くなってる子が多いので(^^ゞ
雨にあてて綺麗にしてあげよう~
2017年03月03日(Fri) 12:07
>あいたろうさん
編集
水道水より雨水の方がなんとなく気持ちよさそうに見えるんですσ( ̄▽ ̄;
寒い間あまり水もらってなかったせいか昨日の雨で一気に生き返ったみたい♪
美人系の葉挿しってめっちゃ成長遅いんですよね~
この葉挿しっ子はここまで成長するのに2年以上かかってるんじゃないかな(^-^;
そうそう、芽が出ても根が出ないとか...葉挿しって結構面倒で難しいです(-_-)
2017年03月03日(Fri) 15:31
>mariさん
編集
おチビちゃん達って単独で植えてるよりまとめて植えてた方が成長早い気がするんですよ~
鉢数も減らせるし、成長すればムギュムギュした寄せ植えになってくれるし
一石二鳥かも( *´艸`)

私は水遣りが面倒なので極寒期と猛暑期以外は寄せ植えほぼ雨ざらしです(^-^;
強い子ばかりなのであまり心配もしてなかったり(笑)
薄汚くなってる子は雨に当てるとピカピカ綺麗になりますよ(*´▽`*)
2017年03月03日(Fri) 15:42












非公開コメントにする