TOPエケベリア ≫ これもサンタルイス?

これもサンタルイス?

昨夜から今日の夕方までずーっと雨。
週末は何かとバタバタしてて
放置してあったプラ鉢を少し洗っただけで終わってしまいました(^-^;

030115_20170302161441e63.jpg
エケベリア・サンタルイス / Echeveria agavoides 'santa lewis'

ツメのラインがお洒落なサンタルイス。
大好きなエケなのですが...


030116.jpg

これもサンタルイスの名で狩ったエケ。

大きくなるにつれて全然違う姿になってきました。
サンタルイスに見えない(;・∀・)
名札違いで全く別のエケだったのかしら?

サンタルイスの花は昨年見たので
花が出てくれば判明するかもですが...
今のところ花芽の気配なしです(-_-)


030117.jpg
エケベリア・ビーナス /

昨年、友達に貰った謎エケのビーナス。
ツメが赤黒く染まって格好よくなりました(*^-^*)


030118.jpg
エケベリア・キャシーズ / Echeveria 'Cassyz'

なんか傾いてきたな~って思ってたら
足元から子が出てきてました♪

胴切りしようか迷ってます。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

編集
サンスタイルさん、お顔違いなのかな〜?
謎ですね^^
爪真っ赤もカッコイイけど、下のほんのりピンクなサンスタイルさんも、葉数が多くていいですね(*´∀`*)
キャシーズ、子株もやっぱキャシーズだ(*^ω^*)
当たり前だけど、親株にソックリな赤ちゃん多肉、かわいいわぁ(*´꒳`*)
2017年03月06日(Mon) 23:05
>yoooook☆さん
編集
同じ品種とは思えないでしょ?(^-^;
2枚目のサンタルイスは謎だけど、これはこれで可愛いですよね♪
謎サンタルイスの花を見たいんだけど花芽出す気配がないので残念です。

キャシーズのおチビちゃん、小さくてもちゃんとキャシーズの顔してますよね(*^m^*)
大きくしてあげたいからやっぱり胴切りしちゃおうかな(*'ω'*)
2017年03月07日(Tue) 19:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月07日(Tue) 22:43
No title
編集
エケベリア、知らないのばかりです^^;
ほんとに種類が多いんですね~~
名札が同じでも、違う気がするのってありますよね~
オリオン、ちょっと感じが違うなって思っていものは
やはり花色が違っていました^^;何者でしょう(笑)

今年も交配はしないで、胴切で強制仔吹きに励むつもりです
なので、キャッシーズ、私なら胴切しま~~~す!
2017年03月08日(Wed) 10:45
>秘密コメさま
編集
元気そうでよかったですー!
また復活した時はぜひ声掛けて下さいませヽ(・∀・)ノ
楽しみにしてまーす♪
2017年03月08日(Wed) 18:50
>まりもねらさん
編集
エケはこの辺りぐらいまでならなんとか...。
新しいのは似たのばかりで興味もなくぜ~んぜんわかりません(^-^;
韓国産のオリオンはヘラクレスの間違いって聞いたことあります。
オリオンとヘラクレスが取り違えられてたみたいですよ。

キャシーズ、やっぱり胴切りしようかと(*^m^*)
増やさない方向で頑張ってるのに、なぜかプラ鉢が足りなくなるんですよね。
まずは鉢を仕入れてこなくちゃです(´・ω・`)
2017年03月08日(Wed) 18:59












非公開コメントにする