TOP未分類 ≫ リメ缶寄せとか...

リメ缶寄せとか...

今日はお休みだったので
朝から植え替えや枯れ葉取りのお手入れ♪

合間にコーヒー飲みながら
カワイコちゃん達の写真撮ってゆったり過ごしました(*´▽`*)

032306.jpg

AKO*さんに頂いたリメ缶で作った寄せ植え♪

どちらもオシャレなリメ缶で
我が家の雑多な多肉置き場の中で
かな~り目立つ存在です(〃▽〃)


032307.jpg

創味シャンタン缶にそのまま植えられてるリトルミッシー。

もっと可愛い缶にして~!
という声が聞こえるような気もしますが(^-^;
これはこれで結構気に入ってるので
このまま可愛くモリモリになってもらおうかと。


032308.jpg

同じく創味シャンタン缶のタカスソウ。

青白色の小型ロゼットが可愛らしい子です。
暖かくなってきてロゼットが開いてきました。


032309.jpg

クラッスラの紅稚児。
花芽がだいぶ伸びてきました~ヽ(・∀・)ノ

赤い葉と白い花のコントラストが綺麗なはずなのですが
今年はイマイチ葉が赤く染まってませ~ん(+_+)


032013.jpg

ルビネの花♪
黄色い小さな花が太陽に向かって咲いてる姿に
ほっこり癒されてます(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
至福な一日を過ごされたのですね♡
1枚目にドカーン来ましたのでお茶吹きそうになりましたヨ。
↑予期せぬ登場に驚いて、ってことですよ(^_-)
クリスマスイブの花芽、めっちゃ伸びましたね~!
しかもロゼットも綺麗に整っててさすがなおっちさん!!
ムーミン缶にムーミン写っててよかったぁ(#^.^#)ホッ!

私も紅稚児の花の可愛さにノックダウンしてしまい
お迎えしてしまいました!
ほんっと可愛いですよね♪

シャンタン缶寄せ私も作りたくて
シャンタン買いを考えています!
2017年03月28日(Tue) 20:32
No title
編集
AKO*ちゃん缶、可愛いですね~( *´艸`)
これは目立つわ!
その後の創味も( ・∀・)イイ!!存在感あるわw
紅稚児、うちも花芽あがってます~
これって花開くんでしたっけ?これで終わり???
去年ずっと待ってて…どうだったか忘れちゃったwww
2017年03月28日(Tue) 22:58
編集
ムーミンみっけ(*´∇`*)
朱色ってのが、鮮やかで更にかわいさUP❤️
シャンタン、ウチでもお料理に愛用してます^^で、使い切ったら多肉に。。。使いやすい大きさなんですよね(笑)
タカスソウ、うちにもあるんですが、生きてるのか生きるのをやめようとしているのか、微妙なんですが、これから増え出すんですかねぇ(^_^;)小さくてかわいいですよね❤️暑さにメチャ弱そうですがーー
ルビネの花も、かわいい(*´∇`*)
2017年03月29日(Wed) 09:00
No title
編集
うちは、ウエィパーの大きな缶を愛用していました^^
シャンタンが売り出される前だったので^^;
どちらもちょうど良い大きさですよね^^
タカスソウ、初めましての気がします!
小さくて可愛いですね~~~
でも、手元に置こうとは思いません
あまりに増えすぎたので、これからは
置くものを絞っていこうと思っています^^;
リトルミッシーも居なくなったけど
もう買わないと決めました(笑)
2017年03月29日(Wed) 15:52
>AKO*さん
編集
ムーミン缶に寄せ植えしたら並べて撮りたかったんですー!
しっかりムーミンが見えるように置きましたよ( *´艸`)
クリスマスイブ、元気そうでしょ?
今年の紅葉はイマイチだったけど来年あたりいい感じになりそうです♪
あ、写真撮った後はちゃんと雨の当たらない場所に戻しましたよ~ヽ(・∀・)ノ

紅稚児のポンポンみたいな花、AKO*さんもハマってしまったんですね(* ̄m ̄)
赤い茎&葉と白い花の組み合わせがめちゃ可愛くて私も大好きです♡
シャンタン缶、お料理に使って終わったら多肉に使えてお得なのでぜひ~♪
2017年03月29日(Wed) 18:30
>ciaoさん
編集
AKO*さんのリメ缶可愛いでしょ~(*^m^*)
我が家には可愛らしい鉢がないからめちゃ目立つんですよ~♪

紅稚児は小さな花がポンポンみたいに咲きます(*^-^*)
小さいから咲いてるんだかどうだか...
よく見ないと気付かなかったりしますね(^-^;
2017年03月29日(Wed) 18:34
>yoooook☆さん
編集
yoooook☆さんに頂いた子も喜んでくれてるかしら(*´▽`*)
このまま可愛い姿を維持できるよう頑張りまーす!
シャンタンっていろんな料理に使えて便利なんですよね( *´艸`)
で、空いたら多肉植えて活用できるのでお得感UP♪

タカスソウは夏はめっちゃ弱いですね~(>_<)
夏に全滅近くまで減って秋から持ち直して~って感じですが
そのうちいなくなりそうです...。
可愛くて好きなんだけどな~(^-^;
2017年03月29日(Wed) 18:45
>まりもねらさん
編集
ウエィパーもいいですよね!
うちにもウエィパー植え1缶あったはず(笑)
タカスソウは毎年夏に激減してしまうのですが、
全滅しちゃったら私もたぶんもう買いませ~ん(^-^;
我が家ももう置き場所も世話もキャパ超えちゃってるので
置くものを絞っていかなきゃです。
昨日多肉スペースの掃除や整理をしててつくづく思いました(;・∀・)
2017年03月29日(Wed) 18:58












非公開コメントにする