TOP寄せ植え ≫ 雨ざらしの多肉たち

雨ざらしの多肉たち

土曜日の夜から降り始めた雨は今朝方まで続き、
昨夜はかなり激しく降ってました。

まだ朝方に5度以下まで冷え込む日もありますが
2日ぐらいの雨なら出しっぱなしにしてる寄せ植えたち。
調子崩すこともなくみ~んな元気です(*^-^*)

032701.jpg

葉の間に雨水を貯め込んでる七福神。
写真撮った後しっかり水を飛ばしておきました♪


032702.jpg

桃太郎の葉の間にも雨水がいっぱい。
桃みたいに瑞々しくて美味しそう( *´艸`) 

桃太郎って名前を付けた人のセンスにホレボレ♡です。


032703.jpg

ゴースティーの紅葉が更に深まって
めっちゃ可愛いクリームピンクに変身してました!

毎年この色を見ると
春だな~とほんわか気分に浸れます(*´▽`*)


032704.jpg

母が育ててる花の鉢に
いつの間にか居候してたブロンズ姫。

雨ざらし+花に合わせてしょっちゅう水遣りされてますが
めちゃ元気で脇芽もいっぱい出てきてます。
可愛いからそのままでいいよ~と母に言われてるので
そのまま放置(´∀`*)ウフフ

他の多肉もいくつか居候してますね(*^m^*)


032705.jpg

雨が続いたせいか、
ミセバヤが一気に成長してきました!

他のミセバヤたちもちょこちょこ顔を出してきています。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
いいねいいね!お花との共演~♪
雨ざらしにしちゃったから心配してたけど、
なおっちさんもそうならOK( *´艸`)
あ、もちろん濡らしちゃいけない子は軒下です(´ー`*)ウンウン
明日から晴れるらしいから、乾いてもらいます~
明日の朝日で雨タニク撮ってから飛ばせばよかったな~♡
今日時間できたからブロワーしちゃった^^
なおっちさんから来たゴースティ、同じ色だ~!うれしい♡
2017年03月27日(Mon) 21:39
No title
編集
うちも週末はエケさんたちは雨ざらしにしました。
埃も落ちてプクプクになって幸せそうです。

これからの時期しばらくは雨ざらし放置もokで楽できますね。
朝晩の出し入れ作業がないだけでここまで楽になるとは・・・
2017年03月28日(Tue) 06:37
編集
こんにちは~
ああ、七福神と桃太郎のお写真がツボすぎて、まじまじみていたらスマホがスリープしました。待機時間中眺めてたってことか~( ̄▽ ̄;)
ぷりぷりかわいこちゃんを眺めれてしあわせです♪

あいたろうも多肉たちを雨さらしにしたので、ぷりぷりになってくれたらいいな\(^^)/
2017年03月28日(Tue) 09:09
>ciaoさん
編集
うちはこれから7月ぐらいまで、
梅雨の長雨の時以外は雨ざらしで水遣りの手間を減らしてます(^-^;
あ、もちろん私も加湿苦手そうな子はちゃんと雨除けしてますよ(* ̄m ̄)
花と多肉の同居って難しそうだけど、やっぱりブロンズ姫は強いのねー!
ciaoさんちのゴースティーも同じ色になってるなんて嬉しいわぁ♪
兄弟だと紅葉する時期も同じなのね(*^m^*)
2017年03月28日(Tue) 17:24
>さとやんさん
編集
雨ざらしにした多肉って綺麗で気持ちよさそうですよね♪
水遣りの手間も省けるし!
これから夏までは急な雨でもそんなに心配しなくていいし、
何より朝晩の出し入れ作業がないのはめっちゃ楽です(*´▽`*)
2017年03月28日(Tue) 17:29
>あいたろうさん
編集
スリープするまで見つめてくれたなんて!
七福神と桃太郎めっちゃ喜んでると思います( *´艸`)♡
葉に雨が溜まってるとキラキラ綺麗で
水飛ばす前にぼ~っと眺めて癒されてます~♪
あいたろうさんちの子も今日明日あたりぷりぷりに変身してるんじゃないかしら(*^m^*)
2017年03月28日(Tue) 17:34












非公開コメントにする