TOP未分類 ≫ シャワーで水遣り

シャワーで水遣り

今日もいいお天気になりそうだったので
朝から水遣り~♪

時間がなかったので
トレーを並べてシャワーでジャバジャバ。

032906_201703300017438a3.jpg

写真撮ってたら時間がなくなったので
とりあえず今日は4トレーだけ(^-^;

さっき天気予報見たら明日の午後から雨だし、
今日水遣りできなかったトレーは雨に当たってもらおうかと。
上から水かけれない子はまた後日...。


032907_201703300017453f4.jpg

このトレーはしばらく水遣りしてなかったので
土がシュワシュワ~

水が土にしみ込む音が快感です(〃▽〃)


032908_20170330001746eac.jpg

ビフィダ(ムタビリス?)の花芽が
力なくチュブスの葉にもたれかかってます(*´ω`*)


032909_20170330001747694.jpg

まりもねらさんに頂いたロスラリスが開花♪
赤い茎に白い花がめちゃ可愛いくて
じーっと眺めてたらあっという間に時間が...( ̄▽ ̄;


032910.jpg

フェンウッドも花が開き始めました~!

クラッスラの花は小さなポンポンみたいで可愛いです♡


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
気持ちよさそう~^^
そうそう、シュワワワワ~って土が水を吸う音っていいですよね♪
ロスラリスのお花、初めてみました!
とっても豪華ですね(;゚Д゚)
フェンウッドも可愛い~♪やっぱり春はサイコーですね♡
2017年03月30日(Thu) 23:45
No title
編集
私、記憶が3ヶ月ほどずれていたようで^^;
トリゴナロイヤルレッドのワインカラーに染まるのが遅い!
オルビキュラリス ロスラリスの開花が遅い!と思っていました
今、ワインカラーになってるし、ロスラリスの花も満開です(汗)
赤い茎と白い花のコラボがきれいですよね^^
葉裏のワインカラーは、巴さんとかと似ていて
クラッスラなんだな~と感じます
子株が出てくるので、増やして大鉢とかで
花を観賞するのも良いかもですね^^;
2017年03月31日(Fri) 11:36
No title
編集
シャワーですか!
ベランダに蛇口がないので、やった事ない…
みんな気持ち良さそう~~いいな~

ロスラリスやフェンウッド、トレーの中に並んでいても目立ちますね♪
ちょっと見るつもりが、あっという間に時間経っちゃいますよね(^^)
2017年03月31日(Fri) 11:39
No title
編集
私もシュワシュワ音大好きデス~♪
ほぅほぅお水ほしかったんだねぇと話してますww
雨ざらしできる環境ウラヤマシイです(*'▽')
うちは全部のベランダに軒があるので
雨ざらしとゆぅことができなくて・・・
大雨の日に溝んとこに置いてみようかな~ハハハ

あ!カットしたカメレオン錦と子持ち蓮華に変化アリアリです!
先ほど載せました!
良かったら見に来てください(´∀`*)ウフフ
2017年03月31日(Fri) 14:18
>ciaoさん
編集
シュワシュワ音いいですよね~♪
自分も気持ちいい気分になります(*^-^*)
ロスラリスもフェンウッドも蕾の状態で既に可愛かったのですが
開花し始めると小さいながらも華やかに見えますよね!
春は多肉たちも綺麗だし変化がいろいろ出てきて楽しいですね( *´艸`)
2017年03月31日(Fri) 15:44
>まりもねらさん
編集
記憶のズレ。私もよくありますよ~
あれ?こんな時期だっけ?みたいな...(^-^;
ロスラリスは群生して一斉に開花したらめっちゃ華やかになりそうですね!
葉の状態だけでも綺麗なので今後が楽しみです(*^-^*)
増えてくれるといいな~
クラッスラの花は一つ一つが小さくてもまとまって咲くから
存在感もあって見てて楽しいです♪
2017年03月31日(Fri) 15:49
>mariさん
編集
うちもベランダには蛇口がないのでシャワーする時は
1階の水道からホース伸ばすか、下までトレーを降ろしてます。
どっちにしても面倒なので時間ある時しかできませんね~(^-^;

開花し始めたクラッスラたちは目立つのでついつい見入っちゃいます♪
一鉢一鉢手に取って見たりするとほんとあっという間に時間過ぎてて...
お休みで時間がある日でも一日過ぎるのが早いです(;・∀・)
2017年03月31日(Fri) 15:59
>AKO*さん
編集
シュワシュワ音好きは多肉好きならではの感覚なのかしらね~( *´艸`)
しっかり雨除けできるベランダなんて羨ましいですよー!
雨ざらし、楽なところもあっていいのですが
梅雨や長雨の時でも交代で雨に濡れる場所に出てもらわなきゃなので
ちょっとヒヤヒヤしちゃう時もあったり...(-_-;)
溝んとこって(笑)水没しちゃいそうな気配(;・∀・)

今からAKO*さんとこお邪魔しまーす(^^)/
2017年03月31日(Fri) 16:09












非公開コメントにする