TOPエケベリア ≫ 普及種も綺麗です

普及種も綺麗です

今日も一日いいお天気でした♪
明日も昼過ぎまでは晴れ予報ですが
その後は曇り&雨続きの予報。
4月って何気に雨の日が多いですよね?

040311.jpg
エケベリア・グリーンエメラルド /

夕日に輝くグリーンエメラルド。
葉先と外葉のオレンジ色が眩しい~(*´▽`*)


040312.jpg
エケベリア・静夜 / Echeveria derenbergii

先日の雨でたくさん水分補給したせいか
葉先のピンクがちょっと薄くなってきましたが、
まだまだ可愛らしい静夜さん。

あちこちの鉢に居候してた静夜をまとめました。


040313.jpg
エケベリア・女雛 / Echeveria 'Mebina'

メビナもこの時期はホントに可愛らしくて綺麗ですよね~

植え替えもせず放置状態...
少し隙間作ってあげないと夏に蒸れるかな(^-^;


040314.jpg
エケベリア・プリドニス / Echeveria pulidonis

プリドニス(花うらら)は色んなタイプがいますが
このプリドニスはコロンコロンで可愛らしいんです(〃▽〃)
紅葉した葉もめっちゃ綺麗!


040315.jpg
エケベリア・ピーチプリデ / Echeveria 'Peach Pride'

相変わらずひっくり返った葉が定期的に出現してます。
まとまりのない形になってしまってますが
これはこれで面白いかなぁ...と( *´艸`)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
わかりますわかります~~~!!!
今私が普及種でキレイ!と思ってるのは、
美空の鉾と秋麗かな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
珍しくてお高い子もキレイだけど、普及種はほんと侮れない(; ・`д・´)
なおっちさんとこのプリドニス、最近うちに来たプレリンゼと似てる~♪
実を言うと、うちの近所の花屋にきた多肉トレー、なおっちさんのものかな?とも思ったくらいですwwwでも字が違うので~^^;
2017年04月05日(Wed) 08:56
>ciaoさん
編集
ぱっと見て品種がわかる普及種ってやっぱりいいもんです(*^m^*)
普及しただけあって綺麗だし育てやすいし...
秋麗も一番いい時ですね~
美空の鉾は幹立ちして群生するとまたカッコよくなりますね♪
そうそう、このプリドニスは紅葉するとプレリンゼに似るんです!
今、引き取ってもらう多肉の仕込みしてるんだけど
さすがにそちらまでは行かないかと(笑)
でも広い土地とハウスがあったら多肉生産してみたいですね~(*´▽`*)
2017年04月05日(Wed) 19:57












非公開コメントにする