TOPコチレドン ≫ 新芽が可愛い♪

新芽が可愛い♪

ず~っと雨続きでなかなか写真も撮れなかったので
先週撮って載せてなかったコチレドンたちを...

新芽が出てきて活気づいてきましたよ~

040316.jpg
コチレドン・モンキーネイル /

なかなか増える気配がなかったモンキーネイル、
新芽が出てきたらあっという間にワサワサになってきました♪


040317.jpg
コチレドン・チョコライン /

新芽はちゃんと葉縁のラインが波打ってるのに
旧葉は波々ラインが消えちゃうんです(-_-)
水やり過ぎなのかなぁ...。


040318.jpg
コチレドン・銀波錦 / Cotyledon orbiculata 'Undulata'

ピンクの縁取りが可愛らしい~(〃▽〃)


040319.jpg
コチレドン・子猫の爪 / Cotyledon tomentosa ssp.ladismithiensis

昨年の夏に葉がかなり減ってしまいましたが
ちょこちょこと新しい葉が出てくるようになりました。
もう少し増えてくれるといいんだけど(^-^;


040320.jpg
コチレドン・熊童子 / Cotyledon tomentosa spp. ladismithensis

熊さんはいつも元気でモリモリです( *´艸`)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | コチレドン

Comment

No title
編集
今日、チョコラインを見たら花芽が二つ飛び出してました!
嬉しいな~って思ったとこだったの^^
モンキーネイルの新芽が超可愛い♡
2017年04月10日(Mon) 21:54
No title
編集
なおっちさん、こんにちは!
ちっちゃい手が \ワ~ッ/ \やんややんや/ してる熊童子がめっちゃくちゃ可愛いです。゚+.(・∀・)゚+.゚
銀波錦は貝殻みたいですねー! 初めて見たかもです。
チョコラインちゃんの隣にいる子がカットしたラディッシュにしか見えなくて…
私、コメント付ける五回に一回はこれ言ってる気がしますが……美味しそうです…(笑)
2017年04月11日(Tue) 12:37
No title
編集
コチレドンは縁が可愛いですね~♪
でもやっぱり熊さんが一番かな (〃∇〃)

あぁ!でも銀波錦は前にも載せてた子ですよね?
フリフリと波打ってるのと、青白いのが美しいです♪
2017年04月11日(Tue) 14:46
No title
編集
チョコライン、ラインがきれいですね~~
コチレドンも、もう増やさない分類に入れました(笑)
なおっちさんのところで見せて頂きま~~~す!
2017年04月11日(Tue) 17:40
>ciaoさん
編集
チョコラインの花って...
いや、言わない方がいいですね(*^m^*)
開花してからのお楽しみ♪
モンキーネイル、やっとワサワサになってくれそうでよかったー!
2017年04月11日(Tue) 19:40
>loccoさん
編集
熊さんは安定の可愛さですね~♡
ちっちゃい手がたくさん出てきてるので更に賑やかになりそうです(*^-^*)
銀波錦はめちゃデカくなるんですよ!
うちの銀波錦も巨大な貝殻になってくれるといいなぁ(*´▽`*)
ラディッシュ!(* ̄m ̄)
私もラディッシュにしか見えなくなってきたわ~(笑)
このラディッシュもコチレドンなんですよー!
2017年04月11日(Tue) 19:46
>mariさん
編集
言われてみれば、葉縁に個性ある子が多いですね!
熊さんはむか~しから見慣れてるせいか安心感もあって可愛らしくていいですね~
銀波錦、前に載せたことあると思います(*^-^*)
あまり興味のない子でしたが、
巨大な銀波錦がなが~い花芽出してる姿に見惚れてゲットしました(^-^;
白粉っぷりもすごくて結構気に入ってま~す♪
2017年04月11日(Tue) 19:53
>まりもねらさん
編集
チョコラインはもう少し波々になって欲しいところです~(^-^;
私もベンケイソウ系はもういいかな...と(´・ω・`)
今いる子たちを綺麗に育てていくつもりです!
2017年04月11日(Tue) 19:56












非公開コメントにする