TOPガガイモ ≫ 目覚めたガガさん

目覚めたガガさん

冬の間、断水に近い状態で室内避難してるため
春先はしわしわシナシナになってるガガイモたち。

暖かくなって水遣り再開して
だいぶ元の姿に戻ってきました(*^-^*)

041213_20170413000349bdb.jpg
デュバリア・コルデロイ / Duvalia corderoyi

昨年出た花芽が咲かずにそのまま残ってる(^-^;
取っちゃった方がいいのかなぁ...。


041212_20170413000350e74.jpg
オルベア・デュメリ / Orbea dummeri

トゲトゲしさがカッコよくてお気に入り♪


041211_20170413000351a80.jpg
フェルニア・黄蛾角 /

昨年は花芽だけ出て咲かなかったのよね(-_-)

子株は順調に育ってるし、
今のうちにしっかりお日様浴びて体力つけて~!


041214.jpg
フーディア・ピリフェラ / Hoodia pilifera

花の付き方が面白いガガさん。
これも今年こそは花が見たーい!


041215.jpg
フェルニア・阿修羅 / Huernia pillansii

なんだか歪な形になってる子もいますが...
相変わらず生育旺盛で子がポコポコ出てきます。

小さかった子株とか、
一部枯れてしまったのもありますが
まだシナり気味な子も徐々に元に戻ってきてる様子。
みんな無事に復活しますように(´ω`人)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (6) Trackbacks (-) | ガガイモ

Comment

No title
編集
わ!わ!わ~~~!
目覚めたの?!目覚めるの?!
なんとか生きてると思うんだけどwww
明日の記事にします('◇')ゞ
私もお水あげよう~~~!!!
2017年04月13日(Thu) 22:41
No title
編集
うおおおおおお!!
ガガイモさん!いっぱい!

冬場は断水気味なのですね。
シワから復活する姿、嬉しいですね~♪
みんな元気に復活してくれますように!

トゲトゲのデュメリさんが好き♪
阿修羅もサボテンみたいで頭が赤くて可愛いです(^^)

いただいた小松緑さん。
お水あげたら、傾いていたが真っ直ぐに戻りつつあります!(^^)/
2017年04月14日(Fri) 12:11
>ciaoさん
編集
冬の間は生きてるかどうかわからない姿になってしまうんですよ~
ちゃんと水吸ってくれてプリプリしてきたので
しっかり目覚めてくれたようです( *´艸`)
後でciaoさんちのガガさん見に行きますね~♪
2017年04月14日(Fri) 14:04
>mariさん
編集
冬は断水で、って言われたんだけど
心配で3週間に一度ぐらいチョロ水あげてました(^-^;
それでもシワッシワになってるからいつも元に戻るか心配で...
ぷりぷりになった姿みると安心しますね(*^-^*)
デュメリ格好いいでしょ~♡
1ヶ月ぐらい前に友達のところから来た新入りさんです。
お裾分けできるぐらい増えてくれたらいいなぁ~と(*´ω`*)

小松緑さん、成長期の今は割とお水好きですので
他の多肉より水遣りの頻度高めでも大丈夫ですよ~♪
2017年04月14日(Fri) 14:25
No title
編集
フーディア・ピリフェラ、これですね~!
うちのフーディア、横から子吹いてくれないかな~~
そしたらトレードしてね(笑)
どんな花が咲くか楽しみですね~~
ガガイモもイロイロ種類があって楽しいです^^
オルベアのトゲトゲと色合いが好きです!
個性的ですよね~~
2017年04月15日(Sat) 16:09
>まりもねらさん
編集
はーい(^^)/ぜひぜひ!トレードしましょ~
うちのももっと子吹いてくれるよう期待中です(*´ω`*)
ガガイモは花も葉も個性あって面白いですね♪
まりもねらさんとこから来たオルベアも今のところ順調です!
花芽出ても開花しないまま終わってしまう事が多々あるので
今年は花見れるようもう一度ちゃんと調べてみようと思ってますσ( ̄▽ ̄;
2017年04月15日(Sat) 18:49












非公開コメントにする