TOP寄せ植え ≫ 寄せ植えの中から

寄せ植えの中から

晴れたり曇ったり雨が降ったり
慌ただしいお天気な一日でした。
春の天気は変わりやすいですね~

今日は寄せ植えの中から目についた子をいくつか...

041217.jpg

冬の寒さで締まって少し小さくなった秋宴さん。
まだほんのり紅葉が残ってて綺麗(*´▽`*)


041216.jpg

グリーンローズの紅葉もそろそろ見納めですね~


041218.jpg

アレグラさん。
鼻炎薬と同じ名前(笑)

この名前のおかげで
見る度に鼻炎の文字が頭に浮かんでしまいます(´・ω・`)


041219.jpg

オレンジカラーがお気に入りのムーングロー。

他の寄せ植えにも居候してますが
このムーングローが一番キレイ(〃▽〃)


041220.jpg

白い和紙のような質感の銀月。
後ろに見えるのはクラッスラのジェイドタワー。

濃い緑の葉に囲まれて
白い銀月が際立って見えます(*^-^*)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (4) Trackbacks (-) | 寄せ植え

Comment

No title
編集
ふふふ、アレグラで吹いてしまいましたwww
ほんとだー鼻炎薬だwww
秋宴さん、キレイ~^^最後の銀月、真っ白!
うちの銀月、お水足らなかったようで…飲ませたら元気になってくれました~
よかった。。。
ジェイドタワー、本当にタワーになりそうw
2017年04月17日(Mon) 13:36
No title
編集
寄せ植え、色とりどりで綺麗ですね~

ムーングローのオレンジいいですね!
葉っぱの形も厚みがあって好きなタイプ♪

銀月とジェイドタワー、それぞれの良さが引き立ちますね!
銀月はホント真っ白でずっと眺めていたくなる~
ジェイドタワーみたいに縦に伸びていくクラッスラ、色々集めて寄せ植えしてみたいです!
2017年04月17日(Mon) 16:00
>ciaoさん
編集
アレグラ、可愛いのに名前で損しそうなタイプですよね~(^-^;
花粉の時期に見ると何となく鼻がムズムズするような...(笑)
銀月はうちのも最近までちょっとシワってましたよ!
水やりするとすぐプックリしてくれてわかりやすいですね(*^-^*)
ジェイドタワーはどんどんタワーになっていきます。
徒長しないよう、詰まった状態で成長させるのが何気に難しかったりします~
2017年04月17日(Mon) 18:52
>mariさん
編集
カラフルな状態はそろそろ見納めになりそうなので
今のうちに写真撮っておきたくなってしまいます(*^-^*)
ムーングローは謎セダムなのですが、
この色がお気に入りで今ちょこちょこと増やしてるところなので
お好きなタイプなら増えたら送りますね(*^m^*)
クラッスラはいろんなタイプがあって面白くて一時期集めまくってました(^-^;
小型種も可愛らしいけど、
縦に伸びるタイプも寄せ植えのアクセントになったりするので結構重宝してます♪
2017年04月17日(Mon) 19:02












非公開コメントにする