TOPエケベリア ≫ エレガンス月影の群生

エレガンス月影の群生

せっかくの休日なので多肉の整理でも~
と、ベランダに出たらめっちゃ暴風!

それでも前々からやろうと思ってた
月影の植え替えをしました。
風で土が舞うせいで全身砂埃だらけです(´・ω・`)

041901_20170419182859446.jpg
エケベリア・月影 / Echeveria elegans

一回り大きな鉢にお引越し~♪

またすぐにぎゅうぎゅうになってしまいそうな気もしますが...(^-^;
とりあえず1年ぐらいはこの鉢に収まっててもらおうかと。


041902.jpg

反対側も子がぎっしり。

何度か株分けしようと思いましたが、
この群生姿が気に入ってるので
このままにしておくことにしました(*´▽`*)


041903_2017041918290189d.jpg
エケベリア・星影 / Echeveria elegans 'Potosina'

子吹きまくりの月影さんとは対照的に
星影さんはただひたすら巨大化を目指してるようです(*^m^*)


041804.jpg
エケベリア・ルエラ /

この色もそろそろ見納めですね~


041805.jpg
エケベリア・ブルーバード / Echeveria 'Blue Bird'

白粉にうっすらピンクの美人さん♡
引き締まったムチムチボディに悩殺されます(〃▽〃)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (8) Trackbacks (-) | エケベリア

Comment

No title
編集
月影の群生とか~超ゼイタク~~~(≧∇≦)
ていうかもうはみ出てない?!www
星影はガマンしてますw
ルエラも見納めですか…きちんと見ておきます(; ・`д・´)
ブルーバード…うちの子どんどん小さくなって( ̄∇ ̄;)
この春の成長期に期待しますわ
2017年04月19日(Wed) 20:37
編集
月影群生素晴らしい❣️
どれが親株か分からなくなりそうなくらい仔が育ってますね^^
星影のゆらゆらもかわいい〜(*´∇`*)
ブルーバード、白粉ッ子なんですね^^
ウォーターマークとかできたりするのかしら?
めっちゃ美人な苗ですね❤️
2017年04月19日(Wed) 22:27
No title
編集
月影さん立派な群生!
どこまで増えるのかしら(^m^)
エケでもこういう育て方もあるのですね!

エケはあまり持ってないのですが
青白とかお粉の子は大好き!
見ていてウットリします♪
ブルーバードはむっちりしていて色もホントに綺麗♪
2017年04月20日(Thu) 10:27
>ciaoさん
編集
子吹き旺盛な子で...そのまま放置してたらこんなに立派になってくれました!
これ以上鉢を大きくすると夏に蒸れそうなので
ちょっとぐらいはみ出してても我慢してもらおうかと(* ̄m ̄)
我が家のルエラは葉がわちゃわちゃしてるけど紅葉だけは綺麗で...
夏はみどり~んになっちゃうから今のうちに綺麗な姿を堪能しておかなきゃね♪
ブルーバードさん、梅雨に入る前に少しでも成長してくれるといいですね~
2017年04月20日(Thu) 12:04
>yoooook☆さん
編集
子供たちに栄養吸い取られたせいか
親は小さくなっちゃいました~(;・∀・)
このままブーケみたいに可愛らしく群生させてみたいです♪
星影はくの字に曲がった葉が可愛らしいですよね( *´艸`)
ブルーバードはウォーターマークできますよ~
すぐ粉ハゲさせちゃうのでなるべく触らないよう頑張ってます(*´ω`*)
2017年04月20日(Thu) 12:11
>mariさん
編集
エケを集めだした頃は綺麗な姿を維持させようと
子が出来たらカットしたりしてましたが
最近は自然な姿そのままもいいな~って思うようになりました(*´▽`*)
数が増えすぎて面倒になった...ってのもありますが(^-^;

粉エケは綺麗ですよね~♪
ブルーバードは入手時は粉ハゲまくりの残念な子で、
こんな綺麗になるとは思ってなかったので今はウットリしまくってます(〃▽〃)
2017年04月20日(Thu) 12:18
No title
編集
なおっちさん、こんにちは!
月影さんめっちゃくちゃ可愛いです(〃v〃)
たしかにこれはこのままの姿で残しておきたい気持ち、すっごくわかるかもです!
星影さん、リラシナの葉っぱにぎゅっと折り目付けた感じです?? お仲間さん??
どの子も日差しを浴びてすごく気持ちがよさそうですね~(*´х`*)♪
2017年04月20日(Thu) 12:38
>loccoさん
編集
月影さん、こんもりしてて可愛らしいですよね(〃▽〃)
株分けしようと思いつつも、この形を崩したくなくて結局そのまま...
蒸らさないよう気を付けながら大きな群生株に仕立てたいと思います!
星影は月影とかラズベリーアイスとかのエレガンス系の葉を折り目つけた感じです♪
ちょっと個性的なエレガンスってところかな(´∀`*)ウフフ
春の日差しは多肉も私にも気持ちよくてのほほ~んとしてしまいます~
2017年04月20日(Thu) 16:57












非公開コメントにする