TOP未分類 ≫ ステキ便の多肉たち

ステキ便の多肉たち

ろこたに。のloccoさんから多肉たちが届きました!

前に「オレンジドリームの余剰が出たら下さ~い」
と言ってたのを覚えてて下さってたんです(^-^;

042405.jpg

早速挿しました(*^m^*)
モコモコに増えてくれるといいなぁ~

あ、鉢の汚れは水遣りの時にしっかり流しておきます(;・∀・)

で、他にも入ってたんです↓

042404.jpg

リトルジュエルさん。

どっしりと重量感のある子。
白い葉先がオシャレなんですよ( *´艸`)


042403.jpg

ドリミオプシスのカーキさん。
で届きましたが、たぶんキルキーじゃないかと。

寝そべっちゃってますが...
そのうちシャキーンとするはず(*´▽`*)
葉の模様が特徴あって面白いです。


042402.jpg

最後はトリメンシス。

ちょうど寄せ植えに空いてるところがあったので
そこに入居してもらうことにしました♪


042401.jpg

ブルーの葉がいい感じのアクセントになりました。
ここで大きく育ってね~(´ω`人)

可愛らしい子をたくさんありがとうございました!
大切に育てさせてもらいまーすヽ(・∀・)ノ


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(*´∇`)ノ ↑素敵な多肉ブログ満載です☆
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
なおっちさん、こんにちは!
もらっていただいてありがとうございます〜!
カーキって札に書いてあったものの、ぐぐっても全然出てこないし、
園芸初心者だからまるで育て方もわからなかったんですけど、
そもそめ名前が違っていたとは〜!(´゚д゚`)
教えていただきありがとうございますっ。
葉っぱしょんぼりから立ち直れますように〜( ;∀;)
2017年04月25日(Tue) 21:33
>loccoさん
編集
オレンジドリーム以外にもいろいろとありがとうございました!
そうそう、カーキって私もちょっと気になってたんです(^-^;
ドリミオプシスでググってたらカーキって読めそうな学名見つけて...
もしかしてコレ?って思ってお知らせさせてもらいました(*^-^*)

今は茎がちょっとお辞儀しちゃってるけどそのうち元に戻ると思います~
初めての品種なので私も手探りでお世話してみますね♪
2017年04月26日(Wed) 18:32












非公開コメントにする